見出し画像

4月の企画に思い馳せつつ,Essayおわり。


こんばんは、cakessギターのうえです。

【cakess essay〜cakessの頭の中〜】
20本程続いていたこの連載ですが、今回ついに『最終回』です。

毎回読んでるよと言ってくれたり、Essayで生存確認しているよ〜という報告。嬉しかったです。ありがとうございました。

よくミーティングとかで、ぽろ、と出てくる
ひとりずつの価値観が、
なんとなくcakessの活動に繋がっていたりするもんで、このessay読んでくれてた人に
なんとなく共有されてたら面白い。

いま私たちは、毎週土曜日にcakessRadioをYouTubeとInstagram IGTVでアップしています。
今後は、ラジオのほうでお会いしましょう〜。

また突然Essayが更新されることもあるかも、ないかも、しれないです。よろしくおねがいします!



今日はさいきん考えていたこと
お花 と 自分の名前 と UNISEX(ユニセックス)

という言葉について。


お花と名前

幼稚園のころの夢はお花屋さんでした。

ケーキよりはお花のほうが好き、と思って2択でお花屋さん。

理由はもうひとつ、名前を"澄華"と書くのですが

華=花と思ってとくべつな存在ってかんじで。


女の人というのは、歳を重ねるごとにお花を愛すようになるのだろうと、なんとなく勘付いていたのですが

本当にさいきん、お花の魅力を感じ取ってる自分に驚きます。前より好きになってる。

こんなにだれでも知ってるはずの花、でも見え方って変わるのか。

おばあちゃんになったらきっと底知れぬお花愛が。。

わたしのお母さんやおばあちゃん達を見ていたら思います。


服の話

さいきん服に携わる人と話す機会がありました。

その人のブランドは、男女問わず着れるUNISEXのデザインの服が多くて、

「なぜUNISEXなのですか?」と伺いました。

カップルや夫婦で服を共有したり、女性もメンズライクなファッションを取り入れていいよねという考えかた

と、聞いて「男女どちらが着ても魅力的にみえる、形のデザインするって、たのしそう…!」

と思いました。

男の人と、女の人では体のラインが違うから
そのどちらもが綺麗に着れるようにするってすごいな。

音楽を、男女どっちが聴いてもエクスタシー感じるか、という目線でギターフレーズを考えたりしたことは無かったけど

でもなんとなく同じような感覚だろうと

思いました。



お花って男とか女とかないんやっけ。

一つの中にどっちもあるんやっけ。

強いなぁ

(別々のばあいもある)

おわり





今後はcakessRadioから
声で発信できたらいいなと思いますので、よろしくお願いいたします!

街中の人のハート(心臓)に花を咲かせて
想像して
たのしむ

季節がもうすぐ来ます。

春!



--------------------------------------

今春4月にcakess初の大阪・東京
企画Live決定
詳細は下記HPの特設ページより!

◆cakess official website

https://www.cakessofficial.com/

------------------------------------





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?