見出し画像

はは、ささ、ももの話

おはようございます!

先週、娘が風邪をこじらせて…急性気管支炎とやらで…入院しまして…


はい!すっかり元気になって、この休みに退院したのですが、そりゃあもう心配しましたし、ジタバタしました山村です。


自分の母親にも入院のことを電話で伝えたのですが、意外とあっさりしていて

「あんたも妹も何回か入院したなぁ」とか

「あんたが20歳くらいの時に原因不明の高熱が続いた時は死ぬかもって思った」とか話されました。笑

やはり、母は強しです!!!

今回の奥さんにも「母は強し」っぷりを感じることが何回もありました。

ジタバタしてたのは僕だけですかね。笑

店のことで「アレができてない、コレがダメ」とかブーブー言うのは少し控えようと思います。笑



____________________

書きながら思ったのですが「母は強し」って入力しようとすると【ははは】ってなります。

【は】が3回も…

だからなんだって話ですが、入力しづらいのですよ。

(特に母音がアだとフリック入力がうまくいかず、「はは」とか「ささ」とかが「ひ」や「し」になってしまいますよね。

「もも」とかだとマ行の下下ですぐ入力できますが…)

____________________



そうです!!お待たせしました。

桃、登場です!!!

【桃のショートケーキ】と【桃とヨーグルト】まずはこの2種類が登場です。

【桃パイ】なんて商品も出したいなぁと頭の中で考えてますが、これから試作してみます。

皆さま、桃を楽しみましょう!!!



話を戻して、フリック入力の話の中で「笹」が出てきました。すごいタイムリーですね。そう、明日は七夕です。

僕の願いは、もちろん筆圧強めの

【みんな健康で過ごせますように】です!

息子も同じようです。

今週もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?