「どうせ自分なんて・・・」と思ってる人へ

1000円カットの理髪店に「1000円だからそんな期待してませんよ」と思って入店したのに、髪を切り終わった後、美容師から「いかがですか?」と聞かれて、(いや、1000円とはいえ…)と思ってる僕よりマシです

ラジオ番組でメールが読まれた時にもらったノベルティのステッカーをパソコンにベタベタ貼ってたら、メールが読まれた番組で「パソコンにステッカーを貼ってる奴は仕事ができない」と話してたので慌てて剥がした僕よりマシです

「配偶者の呼び方って結婚した後も恋人じゃダメなのか?」と恋人いないし結婚もできないのに思ってる僕よりマシです

貧乏なのにプライドはあるので10円20円のクーポンなら見せない僕よりマシです

貧乏なのにプライドはあるので半額50円のキャベツだけ買うのが恥ずかしくてそんなに欲しくない60円の玉ねぎも一緒に買う僕よりマシです

貧乏なのにプライドはあるので「増量キャンペーンとか興味ないですよ」という顔でローソンに入って「増量してるにしてもコンビニは高い!」と店を出る僕よりマシです

競馬に興味を持ち始めたけど、馬券を買うお金がなくて、「もし、1000円で馬券を買ってたら?」という予想を始めたら、3週間で5000円勝ちし、馬券買ってないので実質5000円損失してる僕よりマシです

オムスターの図鑑を見て「コイツよりはマシだな」と自己肯定感を上げてる僕よりマシです

カラオケでサザンオールスターズの桑田佳祐のモノマネをしたら誰もそのことに反応してくれなかったので徐々に桑田から自分の声に戻す地獄のいとしのエリーを歌ったことのある僕よりマシです

カラオケでポルノグラフィティの岡野昭仁のモノマネをしたら「お前のポルノはハキハキ歌ってるだけやねん!」って言われた僕よりマシです

「来年こそエアコンを買うぞ!」と思って押し入れに扇風機を入れ、翌年の夏に押し入れから扇風機を取り出しほこりを掃除する(5年連続)僕よりマシです

高校生3年生の頃、知らない1年生にタメ口聞かれた日の夜悔しすぎて、知らない1年生に復讐する妄想をして眠りについた僕よりマシです

若い店員が怖いからコンビニのレジで何かしらのやり取りをしなければいけない時はおばあちゃんおじいちゃんの店員が担当しがちな昼間を狙う僕よりマシです

ラーメンの余ったスープを片栗粉で固めて白米の上に乗せる世界一みっともない天津飯を食べてる僕よりマシです(卵は高騰のため買えず)

全コメントがいいねもらえる大食いYouTuberの動画に、「食べるのもだけどこれだけの量作るのもすごい」と他の人とちょっと違う角度で喜んでもらえそうなコメントをし、いいねもらえなかった僕よりマシです

YouTubeでちょっとエッチなASMR動画を聴いてたら「仕事が出来ない無能♥」というセリフで普通に喰らって落ち込んだ僕よりマシです

YouTubeでちょっとエッチなASMR動画を音量最大にして聴いて寝落ちしかけてたら大音量の楽天カードマンの広告が流れて叩き起こされる僕よりマシです

この投稿を始めて1年半経ったけど人間性も生活も何も変化していない僕よりマシです

僕よりマシです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?