見出し画像

今年初の花を買った話

取り立てて記事にするほどのことがないくらい、1月は穏やかに過ごせている。

物足りないとも言えるけど、今年に関して言えばこれ以上にありがたいことはない。
週末になると息子の寝顔に「今週も元気に過ごせてよかったね、ありがとう」って言ってしまう。


****


寝室が寒くて、でも暖房をつけると乾燥して息子の咳が悪化するしどうしたもんかと思っていたら、夫がデロンギのオイルヒーターを買ってくれた。

暖まるまでに時間がかかるし電気代もえらいことになるんだけど、
じんわりと空間全体が暖かくなるあの感じは初めての体験だった。

乾燥も全く気にならないから、咳と鼻水の悪化を繰り返していた息子もデロンギがやってきてから調子がいい。

布団被せなきゃ、とか
足とか手が冷たくなってないかな、とか気にしなくて良くなったから、
私もぐっすり眠れるようになったと思う。
暖かいのがこんなに幸福度の高いことだと知らなかった。

贅沢品だからもったいないかなと思ったけど、これは健康面でも精神面でも絶対的に買ってよかった。
夫はいつもお金の使い方がうまい。

お金はとりあえず貯めた方がいいと思ってたけど、使い方とか目的を決めた上で貯めた方がワクワクするなってことに最近気がついた。
まずは車の買い替え貯金かな。
小さい頃から憧れだったミニにいつか乗りたい。


***


夫に「花を買ってほしい」って何回か頼んでるんだけどなかなか買ってきてくれないので、自分で買って飾ってみた。

画像1



元気が出そうな、ビビットなオレンジ色の花にした。

チューリップって🌷←こーゆーのしか知らなかったから、
こんなふうにパカーっと開くチューリップもあるんだって初めて知った。

鉢植えを買って種から育ててみようかと思ったこともあるけど、ズボラは私には生花を買ってきて花瓶にさすくらいがちょうどいいなと思った。

今のところ息子は花瓶に車をぶつけて遊んでるだけだけど、いつか花にも興味を持ってくれたらいいな。
(夫も花をプレゼントしてくれるといいな)


●最近の息子●
・保育園から帰ったら寝るまでずっとアンパンマン。チャンネル変えるとギャン泣き。
・家の駐車場から部屋まで私の鞄を肘にかけて運んでくれる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?