KSについて語る

Kristsingto(KS)をしったきっかけ

それはsotusでした。
二人の演技、二人のかわいらしさ、二人のかっこよさに惹かれたのが
入り口だったと思います。
一番にkristが気になって、whoareyouをみて、彼の演技力に驚いて、タイ俳優も日本俳優と変わらない表現の仕方をしているなっていう、言葉が通じなくてもお芝居一つで感情が伝わるんだなと感心したのがkristに惹かれた一番の理由だったと思います。

singtoはのkristとの旅番組で好きになりました。
フレンドシップ。コングと全然違うんだもん。すごくおちゃめ。かっこいい余裕感のある役だったので、こんなおちゃめなお兄さんなんだと、彼にもギャップ萌えしました。
Kristはもともとギャップ萌えで、アーティットの前髪パッツンでやられたので、二人ともギャップ萌えしたのがきっかけなんだと思います。

彼等を知っていけば知っていくほど深みにはまる

ただただ俳優として役者として好きになっていったわけですが、タイはファンとの交流も多いのでその動画がたくさんあります。もちろんインタビュー動画やバラエティ番組やイベント動画たくさんあります。その時の二人の掛け合いを見ています。
ファンサなのか素なのか仲が良すぎるんですよ、二人。ほんとに兄弟のような仲なのかな?と疑うぐらい。そもそもsingtp(ここからはピシン)は一人っ子、krist(ここからはクリス)は兄弟がいるんですけどね。兄弟より仲がいいんですよ。いろんな共演動画みたら解ります。

あと、お互い、全然違う、白と黒のようなものってピシンが表現してて、クリスもピシンとは性格が真逆で、だからこそお互いを補えるって言ってて。相性がいいっていうのも言ってて。クリスはどちらかというとうるさいほうでピシンは静かなほう。ピシンは高いところすきだけど、クリスは苦手。ピシンは船が弱いけど、クリスは平気。ピシンは嫌いなものがたくさんあるけど、クリスは大丈夫。とかとか、同じところってあんまりないんですよね。普通はお互いの同じ接点があるところに惹かれるような気がするんですけど、違うからこそ刺激しあうというのもあるんかなって。で、今回のファントピアでのKSの演出。一週間たった今、あれは二人が考えた演出だときいて、いろいろ考えてみたんですけど、ピシンが赤、クリスが青で照らされているんですよね。今までのイメージなら反対じゃない? クリスが赤でピシンが青。そんなイメージあったんですけど、それは表面的な部分、テレビやファンの前でみせる二人なんじゃないかって本当の内側は実はピシンが赤でクリスが青なんじゃないかって思います。
愛し方、というか、そういうものが表面と逆ってイメージ。
ピシンは情熱的なんだと思います。あと、重い。重すぎます笑 愛が。
表面的には愛を全面にだしていないけど、たぶんみえないところで愛を伝えているんだと思います。というか持っていそうです。
伝えずに、胸の内に秘めていそう。
その分、クリスは素直に伝える(少し照れてはぐらかす)けど、
実はすごく冷静で、愛を受け止める余裕感があるように思います。
こうしたいっていえば「うん」だけですませてくれそうな。
表面と全然違うような気がします。
あの演出をみてるとそんな気がしています。

あと、「間違った信頼」の演出、セッションの打ち合わせの内容も、クリスが率先して、ピシンのやりたいように、そして彼がかっこよくみえる演出するように、考えている。冷静に。
みんなのしってるクリスなら「いいよ!やろやろ!ぴしんどうする?」みたいなテンションな感じするけど、「友達と相談したんだけど、こうやってみようと思う。ピシンでも歌える音程だと思う。登場の仕方はこうして、歌い方はこうして、僕はこうするから」ちゃんと相手を思いやってピシンのやりやすいように、ピシンがこうしたいという気持ちも合わせて考えてくれる。(いい嫁だ)
そういう冷静さがクリスにはあって。
その思いやりに自分のあるすべての力を使って、
クリスに答えようとするピシン。…という風に見えました。
あのセッションは正反対な二人だからできる技だと思います。
一人は通常の歌を歌い、一人はラップを歌う。つられるじゃんこんなの。
なのにつられないし、最後はちゃんと終わっているし、ハモり綺麗だし、間奏のコーラスもアレンジできるし、たくさん練習したんかもしれんけど、なかなかできんですよ。ほんと。

彼等は大学時代からの知り合いで、先輩後輩から、sotusの共演をへて、仲良くなり、一時期本当につきあってんじゃない? という雰囲気もあり。でも最近はなんていうか、クリスが嫉妬しないというか、余裕感があるというか、ピシンがどんな仕事しても信じているような雰囲気というか、ピシンもクリスに対して大きな信頼感があるような。語彙力がないので何と言ったらいいのかわかんないけど、これが8年という長い年月付き合ってきたベストパートナーならではの空気感なのかなって。ファンたちには入り込むことのできない領域に二人は行っちゃったのかなって。それを見ていると、凄く幸せになれます。ただ、これから二人はずっと一緒ってわけではないんですよね。
それぞれ自分が進む道があって、目標があって。二人でする仕事もどこかで区切りをつけないといけない。いつまでも一緒にっていうのはいつか終わる。終わるというかなくなっていく? でもGMMの柱だからな~。
それに、お互いに結婚する相手が現れたら、ってなるじゃないですか。
その時は本当に…どうしたらいいんだろう(私たちが)
KSが離れ離れになるのは悲しいなーって思います。せめてビジネスパートナーでだけはいてほしいです。どんな形であれ、二人での仕事はあってほしいです。
まぁそれはまだ先の話だと思うので、今の二人の仕事をみて、応援していくだけです。

これからの二人の展開予想

(というなの妄想というなの願望)
KSをしって、ファントピアを味わった今、二人にしてほしいことは、
・フレンドシップを再開してほしい。
   もしくは違う内容の二人のバラエティ番組してほしい
・共演ドラマしてほしい
・sotus3期してほしい(切実)
・二人で歌を一曲でも出してほしい(切実)
・クリスのニューシングル
・クリスの歌番組にピシンがでて、セッション(切なる願い)
・ファンミーティングイベントをしてほしい。
    できればVLIVEで世界配信(有料)
・Yドラマじゃなくてもいいので共演(二回目)
・Tドラマの続編。マイワのその後が見たい
・クリスのソロソングでラップのある曲が聞きたい
・バラードもいいよ。
・KSの写真集2021が出ますように(願い)
・日本に来れますように(多分先の話)
・二人で考えた二人の作品を出してほしい。
    ミニドラマでも歌でもなんでも。

などなど。いろいろやってほしいことはあるから、
離れることがないかもね。
というかお互い離れないけどそれぞれの夢に向かっていきそうな気がする。
そういう距離感をとるのが上手い二人だからな~。大丈夫かも。
でもやっぱり共演とか一緒にいるところを見るのが減るのだけは寂しいから
時々ありますように。2021年はたくさんあるみたいな噂を聞いているので、期待せず期待しておこう。
日本でのタイ展開も来年からあるみたいだし、何かしら自分のもとへKSの何かが手に入りやすくなるかもしれないな~。

まとめると、クリスとシントーは本当にすごい俳優だということ。役を越えて性別を超えて、人間として信頼しあっている、愛っていろんな形があるし、幸せだっていろんな形がある。二人の幸せそうな楽しそうな姿を見れている時は本当に幸せだなって思う。愛って素敵だなって。思う。こういうことだよなって思う。お互い思いやって支えやって、でも気楽でいられる存在。
そしてファンたちの妄想を超える二人。
越えちゃってるよね。だって二人の空気、出来上がっちゃってるんだもんね。それ見て私たちは胸ときめかされているんだよ。幸せ感じちゃうんだよ、不思議と。そこに愛があるからなんだと思う。

ファンが見たいからしているんじゃなくて、ただ、普通のことをしていたり、伝えたいことを表現しているだけなのかもしれないけど、それがファンが見たいモノを越えてくるから、本当にすごい。

とにかくkristsingtoはすごいんです

それだけに限ります。いままでもこれからも。
二人を遠い日本国から応援しつつ見守っていきます。
…20代の二人から学ぶことがある私はまだまだ子供だな~笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?