見出し画像

「ハイ!ハイ!ハイ!の初期は今より酔っぱらってたし、憶えてないとかもよくあった」の件。

先日3/16にも少し話したけど
「ハイ!ハイ!ハイ!の初期は今より酔っぱらってたし、最後の方憶えてないとかもよくあった」と、ネタのように笑いながら話すこともある。

その理由はなんとなくわかっていて、
書くとしたら、2つあります。

2020年9月26日に始まったこの企画。
その時は今思うと、とんでもないストレスの中でやっていたと思う。
ハコフェスも1公演も中止にせずで、よく精神を壊さずにやり切れたなと。

その頃の動き続けていた想いとか理由は置いておいて、
あまり自覚していなかったストレスもあったと思う。

そもそも、ハイ!ハイ!ハイ!以外の当時のライブの記憶も、実はあまりない。
「あの時○○だったよね!」とかミュージシャン仲間等に2・3年後に言われて、すんなり思い出せないことが多々あります。
そんな尋常ではない中でのハイ!ハイ!ハイ!だったから、無理をしていた部分もあったのかもしれない。
というのが、1つ。

もう1つは、ARTRIONのハイボールが濃かった!!!!
これです。(笑)

ありがたいことにハイ!ハイ!ハイ!が長く続くことで、最近はあまり会ったことがないミュージシャン、初めましてのミュージシャンの出演が多くなってきたので、通常よりも「よそ行きの村岡広司」になることが増えたというのもあるけど、
それよりもやはり当時の精神状態は、今思うとギリギリだったのだと思います。

でも、ずっと楽しかった♪
無観客でもやったし、時短でもやったし、まさかのアルコール無しでもやった!(笑)
一緒に動き続けた、聞間拓、だいじゅ、たくさんの仲間達、
一緒に楽しんでくれた皆さん、気にかけてくれていた皆さんには、本当に感謝しています。
ありがとう!!

もし途中で止まっていたら、きっと僕は今頃実家に帰っていたか、取り返しのつかないことをしていたと思います。

さあ!
初期のハイ!ハイ!ハイ!は今よりも酔っぱらっていてあまり覚えていないことが多かった、という言い訳はこれくらいにして(笑)
先に進んでいきましょう!!

次のハイ!ハイ!ハイ!は、4/26(金)です!

2024/04/26(金)西荻窪アートリオン
聞間拓×村岡広司「西荻ハイ!ハイ!ハイ!~40杯目~」
対戦者(ゲスト):Kayo、Satsuki
18:00open 19:00start
¥2500(+order)
※ご予約はmail@murahiro.comかSNSのDMへ

これまた、すごいメンツ!!
一緒に楽しみましょう♪

ではまた!!

村岡広司
-----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?