見出し画像

3/18高知パラダイム ライブのブログ


前日に高知入り。
まずは高知駅のロッカーに機材を入れて、街へ。

噂を聞きまくりの「ひろめ市場」で聞間拓とタマキングと合流する予定だが、時間がまだある。

せっかくだから14年前にストリートライブをした現場を探してみる。
当時書いていたブログの写真をたよりに探してみたら、すぐに発見!!
こういうのは、何か嬉しいのです♪

画像1

画像2

14年前に沖縄以外の46都道府県をストリートライブでまわる全国ツアーをやったので、その時以来にその県に行くときは、つい場所を探してしまいます。

時間がきたので、
大人のディズニーランド、ひろめ市場へ!!

画像3

入口でタマキングと合流。
そして中に入ると、聞間拓。
「村さんは座っててください」と言われて待っていると、続々と料理が並び始める。
そして、、、
カツオー!!!!!!!!

画像4

まさに夢の国でした♪
これは、、毎日来たい!!
危険です!ウイルスより危険です!!(笑)

そして、いつの間にか一緒に飲んでいるメンバーも増えていて、とにかく楽しい時間でした。

でっかいジョッキでハイボール飲みまくりました♪
終わりの方はほとんど覚えてません。

画像5

画像6

そして、朝。
思ったより、つらくない。
さすがに今日はお酒はやめておこうと心に誓う。

時間がけっこうあったから、高知城の方に行ったりしてのんびり過ごした。

画像7

時間になったので
高知パラダイムへ。
素敵なお店。
音楽が好きな人の店だ。
急遽の場所変更を受け入れてくれて感謝です。

画像8

画像9

リハーサルを終えて、
ライブスタート!


3/18(水)高知パラダイム
「タマタク日本統一TOUR‼︎ 〜高知編〜」
1.ピエール西野
2.タマキング
3.聞間拓×村岡広司

画像10

初めましてのピエール西野。
ストレートな良い声。
そしてゲストフェイス、という位置付けだけあって、すごいフェイスでした(笑)
こうやってタマキングに虐げられている若手ミュージシャンが、日本全国に居るんだな~と、再確認しました(笑)

画像11

タマキング
「ヒロイン」好きです。
あと、
「コ ロ ナ ウイルス~」のス~の部分が好きです♪

画像12

聞間拓
「LIVE LIVE LIVE」がめちゃくちゃ楽しくて、泣きそうになりました。
アンコールに新曲をやりました。
音源も聞いてない、全く知らない曲だけど、一緒に叩くことが出来て良かった♪


良い夜でした。
そして打ち上げがとんでもなかった!!
うめー!!!!!!!!

画像13

画像14

↑これ、下にカツオがたっぷり入ってます♪

気付いたら、けっこう酒飲んでた。(笑)

いろんな人が声をかけてくれたのも嬉しかった。
こうやって、少しずつまた帰ってきたい場所が増えていく。

聞間拓とタマキングと、このままツアーに全部乗っかって一緒に動きたい気持ちもあるけど、
今、村岡がやりたいことがある。
それぞれの場所で、やっていくだけです。
また、やり合おう!!

高知の夜、
一緒に楽しんだ皆さん、本当にありがとうございました!!
また会いましょう♪

画像15


----------
「noteでの支援のやり方がよくわからない、商品とかいらないから直接支援させて」
という声を2人の方からいただきまして、
【noteよくわからないからコチラで支援】という項目を、ネットショップに作りました!(笑)
https://t.co/VYGZV1YURP
ネットショップも面倒、という人向けの説明もあります。

----------
村岡広司ネットショップとHAKO FESネットショップの2020年3月分と4月分の収益と、新たに立ち上げた「note」での3月分と4月分の収益を
全額ミュージシャンとライブハウスの支援に使わせていただきます。

HAKO FESネットショップ→ https://hakofes.official.ec/

村岡広司ネットショップ→ https://murahiro.theshop.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?