見出し画像

村岡広司45プロジェクト始動!!

今年の6月で45歳になりました。
ここまで生きてこれたことを、本当にありがたいと思う日々です。

本題です。
もう世の中、いろんな人達が大変な状況です。

そういう状況になるだろうと思い3月からライブハウスやミュージシャン達への支援、応援、一緒に何かやろうの呼び掛けを小規模ながらしてきました。
でもそれは一時的な問題の先送りにしかならないのはわかっていたので、
6月くらいから次への動きに切り替えるための準備に入りました。

というわけで、
村岡広司45プロジェクト始動!です!!

はい、プロジェクト名とか別に何でも良いのです。(笑)
無くてもいい。
でも、漫画の登場人物達のパンチやキックには名前があって、わざわざその名前を叫びながらパンチやキックをするでしょ?
完全に無駄な行為ですよ、あれ。技がバレるし。
そう、つまりアレは、読者つまりアナタに向けて言ってるんです。
興奮するし、ワクワクするし、マネしたくなる。

というわけで、

村岡広司45プロジェクト
始動!!!!

です(笑)

支援や寄付活動はとても大事だと思います。
本当に目の前に迫った【終わり】を先送りできる。
場合によっては解決できる。

それは、引き続きそれをやっている人達にお任せして(時に協力して)、
僕は僕自身を変える、パワーアップさせる動きに入ることにしました。

例えば僕が10万円をどこかのお店に寄付したとしても、現状ではそれは瞬時に家賃等に消えていきます。

だったら、配信機材を買い揃えたり、スタッフをやとったり、配信技術を学ぶための講習を受けたり、各地でライブを開催するための経費・人件費に当てた方が
結果的に貢献度は高くなると思いました。

配信機材が一切ないライブハウスは各地にたくさんあります。
ハコフェスでそれを痛感しているところです。
その都度対応に追われるくらいなら、1度そこにしっかり投資して完全装備&自分をレベルアップさせた方が良い。

ここで、「支援お願いします!」「クラウドファンディングやります!」というのも1つのやり方。
でも、これを一時的なものにしたくない。
ということで、1つ1つめちゃくちゃ良い商品をしっかり予算かけて作って、めちゃくちゃ頑張って販売して、その収益で機材や自分へ投資する!
という、めちゃくちゃストレートなやり方で勝負したいと思いました。
本当にめちゃくちゃ頑張らないと短期間で思う通りの結果は出ないと思うけど、これが駄目なら納得できる。

そして、このプロジェクトの第1弾商品が
村岡広司の新作CD
『45』です!

45プロジェクト告知

村岡広司/CAJON
石井ゆかこ/BASS
KAZU/CAJON
聞間拓/VOCAL,GUITAR
小夜子/Violin
杉本ラララ/VOCAL,GUITAR
藤森愛/COVER DESIGN
やもとなおこ/VOCAL,GUITAR

ね、すごいでしょ?(笑)
しかもこれ、各ミュージシャンとスタジオに入ってから打ち合わせをして、そのまま1発録りレコーディング。
中にはライブハウスでのライブレコーディングもあります。
即興要素がたっぷりです。
あ、
藤森愛はデザインのみで演奏や歌の参加はありません。
テーマ的なものだけ伝えて描いてもらいました♪

村岡広司が45年間で積み重ねてきたものを丁寧に作品として仕上げるCDも作りたかったけど、
今のこの状況では違うと思いました。
45年間積み重ねてきた自分が、今この瞬間何をやるのか。
ここに焦点を当てた作品になります。
つまり、同じ演奏が出来ないものばかり。
ミュージシャン達にも負担というか困惑をさせました。(笑)
でもこれが、今村岡広司がやりたいことです。

各ミュージシャンとのコラボ内容、どうしてオファーしたのか等は、後日また詳しく書きます。

このCDの売り上げが経費を超えて収益が出たら、
その収益は全て配信機材、配信技術・知識の習得、人材の確保、ライブをやりたくてもなかなか出来ない各地のお店やミュージシャンとのライブ開催の経費に当てます。

なぜまず配信なのかは、
なんとなくわかってもらえるかもしれませんが、
今の世の中の状況が良くなったとしても、しっかり使うことが出来るから一切無駄な投資にならない、というところが重要ポイントです♪

ちなみに、45プロジェクト(よんごープロジェクト)の
第2弾はハコフェス新ロゴを使用した過去1カッコイイ新作シェイカー&革コラボ!

第3弾、第4弾も妄想中です♪
期待していてください!!


CDの発売開始は来週になります。
実は昨年末のムラオカファンディングから販売していましたが、あまりにも発売延期になったのでいったん購入申し込みを停止していました。

いよいよ、いよいよです♪
楽しみじゃー!!!!

では、また。

村岡広司

=ここから追記=

CD『45 / 村岡広司』発売!!
映像視聴カード『メイキング オブ 45』発売!!

CD https://murahiro.theshop.jp/items/24562637

映像 https://murahiro.theshop.jp/items/33583160

セット販売 https://murahiro.theshop.jp/items/33583198

今やりたいことがコレでした。


画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?