見出し画像

ROAD to HAKO FES 2023 ブログ⑭【2/21~2/25】

本日のトップ画像は、2/25「西荻ハイ!ハイ!ハイ!」の出演者です。
----------
カホン、もっと叩きてえー!!!!!

はい、心の叫びでした。
1~4月のハコフェスオフシーズンはライブが少なめで、事務仕事がもりだくさんなので、カホン不足になります。
うおぉー!!!!

頑張り時です。

そんな中、2/25は「西荻ハイ!ハイ!ハイ! 27杯目」でした。
聞間拓×村岡広司による西荻窪ARTRIONでの月1企画。

今回のゲストは、鶴田晋一(つるちゃん)堀望美
2人ともfrom大阪。

つるちゃんとは大阪で何度も音を合わせていて、もう最高のTHEミュージシャン。
歌もギターも素晴らしいんだけど、ステージ上でのエンタメを忘れない男です。
ていうかステージ外でもエンタメを感じます(笑)

そんなつるちゃんが東京に来る、しかもハイ!ハイ!ハイ!に出演!ということでめちゃくちゃ楽しみにしていました♪
いつもより告知・宣伝に力も入った!!

そして、はじめましての堀望美。
噂はいろんな人から聞いていて「とんでもない酒飲み」だということで、まさにハイ!ハイ!ハイ!のゲストにふさわしい!
というのもあるし、やはりコラボセッションが楽しみだった。

そして当日。
なんだかんだ久しぶりのアートリオン。

毎月開催のイベントがあるから少なくとも月に1回はアートリオンに来れるし、だいじゅ・アサードに会える。
昼営業している【ろんぐとーん】の店主、沢田ナオヤにも会える。
でも営業時間に間に合うように早く来ないとカレーは食えない!!
くぅ~!!
今回も間に合わず!!

同じように、聞間拓にも月に1回は会えるし音を合わせることが出来る。
少なくとも月に1度、歌と楽曲を直接確認出来るのは、嬉しいものです。

リハーサル。
まずは、聞間・村岡のサウンドチェック。
そしてつるちゃん、堀望美もサウンドチェックとコラボ曲の確認。

つるちゃんが顎関節症に苦しみながらも、リハーサルは順調に進み、楽しくワイワイやりつつ仕上げていった。

お店オープン。
ARTRIONはオープン~スタートが1時間あるので、この時間で喫茶店でイメトレしたり、軽く飯を食ったりする。

ライブスタート!

・聞間×村岡
・堀望美
・鶴田晋一
・聞間×村岡
という構成。

ハイ!ハイ!ハイ!の配信ルール
お茶爆を頂いたら、くじを引いて出演者の誰かかだいじゅがハイボールを飲める!

今回もたくさんお茶爆を頂いたので、くじ引きでも盛り上がりました♪
ありがたい!!

堀望美、鶴田晋一のライブが素晴らしくて、
コラボセッションも楽しかったし、お客さんも良い感じに楽しんでくれていて、あっという間に時間は過ぎる。
このライブの時間が、生き甲斐なんです。

「これを最後になんかしてたまるか」と、
良いライブであればある程、強く想う。

アートリオンでも、あの場所でも、あの場所でも。
みんなで楽しみ尽くす日を、もっともっと自分が作り出し続けていきます。

この日の「夜明けまえ前線」も、熱が入った。
何回演奏しても、最後泣きそうになってしまう。

よし!!出し尽くした!!
一緒に楽しんだ皆さん、本当にありがとうございました!!

ライブ後、お客さんもけっこう残って飲んでいたし、俺もけっこう飲んだー!!(笑)

閉店後、23:30。
聞間拓が「大切なお知らせ」の配信。

8/16(水)東京 渋谷duo MUSIC EXCHANGE
聞間拓 ワンマンライブ「フレア」
開催決定!!

おおー!!!!きた!!!!
皆さんぜひスケジュールを空けておきましょう♪

その後も飲みながら話し込んでいたら、いつの間にか始発の時間!
ひえー!!
アートリオンでは眠らずに頑張って帰宅。
家に着いたら、すぐ気絶するように眠っていました。

そんなハイ!ハイ!ハイ!27杯目、でした。

そして、次回は!!

3/30(木)西荻窪アートリオン
聞間拓×村岡広司
「西荻ハイ!ハイ!ハイ!〜28杯目〜」
ゲスト:前田琴音、和製ケビン
18:00open 19:00start
¥2500(+要order)

どひゃー!!これまた強いメンツ!!
ご予約はmail@murahiro.comか村岡のSNSのDMまで、本当にお早めにお願いします♪

一緒に楽しもう!
一緒に飲みましょう!!

あ!!
これ、もっと売れてほしい~!!!!!

【革コースター】村岡広司と飲みに行コースター!
ネット購入
https://murahiro.theshop.jp/items/70653289

カンパイしましょう(笑)

ではまた!!

ROAD to HAKO FES 2023
11月23日(木祝)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
ハコフェス東京まで
あと、269日!

今年は絶対満席!!

村岡広司

=ハコフェス関連企画スケジュール=
3/12(日昼)鎌倉 光明寺 開山堂「CAJON BLOOD」
3/26(日夜)せっかくですからKAZUと村岡が叩きます vol.1 → ソールドアウト!
4/9(日)ソングバーガー2023 -DAY2- 服部緑地野外音楽堂
4/29(土夜)HAKO FES 企画「Dream Match vol.1」
 https://hakofes.official.ec/items/71689898
4/30(日昼)HAKO FES 企画「杉本ラララ選手権大会」
 https://hakofes.official.ec/items/70091852
4/30(日夜)HAKO FES 企画「THE NATURALKILLERS 選手権大会」
 https://hakofes.official.ec/items/70091860
5/20(土)HAKO FES企画「つるまいカホンパーク 2023」
https://mail09953.wixsite.com/tsurumaicajon2023(準備中)

【 HAKO FES 2022 LIVE!!】@渋谷duo MUSIC EXCHANGE ( 無期限 映像視聴作品 )
https://hakofes.official.ec/items/69773293

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?