見出し画像

パパの育児記録 Part9 (〜11週間)🥳

脂漏性湿疹

頭頂部より少し後ろ一体が松ぼっくりみたいになった。
調べる限りそこまで深刻なものじゃなく本人の痛みや不快感もそんなに無いらしい。
とりあえずベビーオイルを風呂の前に刷り込んだ

初病院

妻と一緒に初小児科。
これ1人で行ったら靴の着脱どうすればいいんだろう…。病院の人にヘルプを求めればいいのか。
脂漏性湿疹は大したことないから様子見でいいと言われて安心した。
悪化したら薬を出すとのこと。
近所に良い小児科があって助かる。

診療費も薬代もタダなの助かる…。
体調の心配が減る。すぐ医者を頼る。
もちろんモラルハザードにならないよう加減はするけども。

ドーナツ枕慣れてきた

最初ギャン泣きのドーナツ枕も今じゃ全く気にしない。
言葉でコミュニケーションとれないから嫌でも少しずつおすすめしてくしかないな。
ちょっと押し売りみたいなこの感覚は赤ちゃんとのコミュニケーションの特徴だと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?