見出し画像

パパの育児記録 Part16 「4ヶ月1週」

断乳決断

手首の痛みがホルモンバランスだと言われたことや胸の痛み等諸々考えて断乳を決断。これからどのように実行していくか感がえていく。
個人的には単一障害点があるとしんどいので完ミは賛成派ではあった。
元々混合や完ミのメリデメは夫婦で共有していて結局「本人の辛さで決めちゃって良い」という判断にはなっていたので特に葛藤もなく決まった。
ただ、本人の辛さで決めるって結構シビアで、やっぱり挫折感とかは感じちゃうので難しいところではある。

寝返り増えてきた

めちゃくちゃ回る。
横向きで寝ることも増えてきたしうつぶせ寝の心配が高まる。

パンツ型おむつを使ってみた

パンツ型楽だ。
でもあとがちょっとつくのが気になる。

肌着の紐を解く

手で掴むことが増えてきて肌着の紐を勝手に解くことが増えてきた。
そろそろ被せるタイプの服を検討するか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?