素敵な考え方

昨日のお話。

午後から20歳の前撮りのロケ撮影をしていた。
天気予報では、ずっと曇りのはずだったのに、30分くらい経った頃ポツポツ雨が降ってきた。
雨、降ってきましたねー。とお母さんに話した後、雨雲レーダーを見たら、

なんと今いる場所だけ降っている!!!!

しかも、
「16時30分まで降る予定」とある。

うわっっ、晴れ女パワーもここまでか、、、と思いながら、
しばらくここの場所だけパラパラ降ることを伝えると、

「すごい!ここのために降ってる雨なんだね!!」と、
お母さんが言った。

え、めっちゃ素敵な考え方。と思っていると、

「お母さん度が付くほどの雨女なんですよ!家族でキャンプに行くときも、大事な陸上の大会も、全部雨なんです!!」
と娘さんが教えてくれた。

「そうなんですね!実は私は晴れ女なので、今日はお母さんに負けまいしたーー!笑」

「あら!そうなんですね!!私の方が強かったかぁ〜笑、これも思い出ですね!!」


そんな会話をする私たちはみんな雨を受け入れていて、その時間を楽しんでいた。その時間がとっても居心地がよく、楽しかった。


結局その15分後に雨は止んで、スタジオに戻った。

「雨止んで良かったですね!」と私が話しかけると、
「かじこさんのおかげですっ」とお母さんがおっしゃったので、


「いやいやっ、お母さんの雨女パワーも立てつつ、ちゃんと止んだのでおあいこですよ」

「いい!そういう考え方素敵!!」

お母さんが素敵だったから、そう言いたくなったんです。
そう心の中でつぶやいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?