見出し画像

映画『コット、はじまりの夏』予告編映像&場面写真解禁!

「やっと見つけた、私の居場所」

居場所を見つけたコットが生き生きとしていく姿を映し出す予告編映像&場面写真解禁!音楽家の青葉市子がナレーションを担当

◇90秒予告動画解禁

解禁となった予告編では、大家族の中で孤独に暮らす 9 歳の少女コットが、赤ちゃんが生まれるまでの夏休みを親戚の キンセラ夫婦に預けられるシーンからはじまる。「お父さんが好きなだけ預かっていいって」と言うコットに、「喜んで預かるわ」、「辛い時は話さなくていい」と温かく迎え入れるキンセラ夫婦。2 人の愛情をたっぷりと受け初めて生きている実感 に包まれたコットはやがてその表情も明るく変化、自分を解放し力強い瞳で農場を走る様子が印象的に描かれている。
ナレーションを担当するのは、その透明感あふれる歌声と唯一無二の表現で国内外に多くのファンをもつ、音楽家の青葉市子。緑豊かな田舎の美しさ、木々の間からのぞく陽の光のあたたかさといった、コットを優しく包み込む映像美ととも に、「やっと見つけた、私の居場所」というナレーションが切なくも希望を感じさせる 90 秒となっている。

◇場面写真解禁
あわせて場面写真も解禁!俯いたまま表情の見えないコットや、おじさんのショーンと子牛の世話に挑戦したり、キンセ ラ夫婦に買ってもらった洋服をうれしそうに披露する様子など、さまざまなシーンが切り取られており、孤独で感情を内に 秘めていたコットが愛情をたっぷりと受け、生き生きと変化していく様子が感じられる 8 点となっている。

◇予告ナレーション
青葉市子/ICHIKO AOBA
音楽家。自主レーベル hermine 代表。
2010 年デビュー以降、これまでに 7 枚のオリジナルアルバムをリリース。 クラシックギターと歌を携え、現在ワールドツアー中。 ”架空の映画のためのサウンドトラック”『アダンの風』発表以降、ストリングス編成で のコンサートも行っている。映画『こちらあみ子』では劇中音楽と主題歌を担当し、 第 77 回毎日映画コンクールにおいて音楽賞を受賞。ラジオ DJ やナレーション、CM・ 映画音楽制作、芸術祭でのパフォーマンス等、様々なフィールドで活動中。2023 年 9 月、ドイツ開催の Reeperbahn Festival で ANCHOR Award を受賞。

前売り券も発売中!

『コット、はじまりの夏』は2024年1月26日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ、渋谷ホワイトシネクイントほか全国公開


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?