見出し画像

夜があけたら

深夜2時 街には人が少なくなりいつもの2階にあるワインバーに私達は向かう

席について いつものワイン

一番最初の頃 あなたは 私が迷っている時にワインの選び方を教えてくれた事を思い出す

私はそれから いつも同じものを頼むようになった 少しうんちくも添えて

口数の少ないあなたは 私から誘った理由をなんとなく察してるのだろう

座ってから ワインがきても 何も話さない

私は 緊張と同時にワインを飲み干す

話したい事は 2杯目の途中から 

あなたは ただグラスの中のワインを眺めていた

沈黙の中 溢れる涙

子供が出来たの


それを言うまでに 随分と時間がかかった

あなたは何も言わない

だんだんと遠くなっていくあなたを感じる度に 涙が溢れる

周りには 酔った人達のたわいのない会話が聞こえる

少なくともここにいる人達の中で 私が一番不孝なんだろうと思う


場所を変えようか


あなたが言った


あなたの部屋で いつものグラスにワインが注がれる

飲んでも酔わない自分が怖い


あなたの答えはすでに決まってるのに どうしようもない時間だけが過ぎていく


これで最後だと


持っていたグラスが割れた途端

私の恋も粉々に散っていった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?