見出し画像

いつもの食

久しぶりに食べた、袋に入った即席ラーメン。
二ヶ月ぶりでしょうか。
美味しくて、スープまで飲み干しました。
体に悪いのは、十分に知っています。
入院する前は、週一くらいで良く食べていました。
私は、野菜を入れて煮込むのが好きです。
今日は、入れませんでしたが卵を入れるのも好きです。
以前は辛いのも好きで、結構辛めのラーメンを鼻水を垂らしながら食べていました。
食が変わったのか、退院しても全く食べたくなかったのです。
入院中は、バランスの良い食事でしたが今では自分の好きなものを食べる。
野菜も、そんなに取れていない。
しかし、退院して一ヶ月近くなり通常の食に戻ると、やはりそろそろ欲してきました。
今日は、前に買ったラーメンがあったので、ネギと椎茸を入れて煮込みました。
辛かったけれど、やはりスープまで飲み干しました。
ピリッと辛さが旨みを増す感じ。
体も温まって、美味しかったです。
習慣というのは、すぐに戻りますね。
変えることは、人間難しいと感じた時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?