見出し画像

あと100日で夏バテする日記【あと73日】

とても不安になったこと

今日、帰宅して、
ピアスを外して気づいたんだが、

私、もしかして、
左右違うピアスをまる1日つけてた……?

そういうデザインのピアスもあるけど、
そうじゃなくて、
がっつり違うペアのやつを片方ずつ付けてたんじゃないかな。
全然気づかずに1日仕事してたんですけど……

もうやだぁ。

本日のわたくし

週末なので缶チューハイ2本を飲み、
まったり息子とYouTubeのニュースライブを見てたところに、
夫がやっとこ帰ってきて自分で自分の夕食を温めなおしながら、
「俺の風呂上がりに合わせて用意しといてほしかった」って言った。
「俺はあなたが仕事で帰ってきた時やってるよ。
お風呂から上がってすぐ食べられるようにやってるよ」って。

私、いろいろ言いたいことはあったんだけど、
ごめんだけ言った。

「たしかにやってくれるけど、
出すタイミング早すぎていつも冷めてる」
とかいうことは、
言っちゃいけないんだよなってことぐらいは私もわかった。
だって今日の夕食を用意しといてくれたのは夫だし。
夫、今日は家中のカーテンの洗濯もして出勤してたし。
私は何もしてませんし。

でもでも、
家族みんなのスケジュール管理とか、
結局お金の管理とか、
ほとんど私に任せっきりだったじゃないか。
などと考えることは、
てんで的外れなことなんだよな。
そういう「でもでも」って、
とにかく自分を正当化したい時に言っちゃうやつだから、
正当化したい時って、要は、
自分が正しくないって自覚できてる時だから。

ただ、今日は、私も疲れていました。
ごめんなさい。

寝る前にストレッチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?