見出し画像

あと100日で夏バテする日記【あと88日】

外回りday

今日は一日外回り。
知らない道を運転したり、炎天下を歩いたり、
夏の外勤はつらい。
楽しみがないとやってられないので、
ランチは外食にした。
いつもは自作弁当の私には、990円の定食は贅沢だ。
自分が作ったんじゃない食事ってだけで尊いのに、
めっちゃうまかった!!!

気になるのは、今週ずっと痛むかかとのことである。
両足ともかかとがめちゃくちゃ痛むので、まともに歩けない。
うーん、先週からの雨で履いてた雨靴のせいかなあ。
この雨靴、足底がぺったんこで薄くて硬いから、
地面を踏んだときの足への衝撃が大きい気がする。
他にも、
やっすいスニーカーとか、足底が薄い系の靴はてきめんに
かかとが痛くなってた気がしてきた、今。

ネットを検索すると、足底腱鞘炎とかアキレス腱付着部症とか、なにやら穏やかでない。
でも私は整形外科には行きたくないんである。理由は3つだ。

  1. 患者がいつも多い

  2. 先生がおしなべて怖い

  3. 結局打つ手なく帰されるパターン

そういうことです。

去年も足が痛むところから夏バテになだれ込んだような気がする。
今年こそは夏バテを回避せねばならない。
土曜日、鍼に行こうかな。


本日のわたくし

朝食:ごはん、明太子、焼鮭、卵焼き、アイスコーヒーちょっとだけ
昼食:唐揚げ定食(タルタルソースかかってた!)、麦茶
間食:アイスコーヒー
夕食:夫のタンドリーチキン、千切りキャベツ、トマト、味噌汁、麦茶

今日は朝からちょいちょいポカリを飲んでた。
水分補給大事。
寝る前にストレッチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?