見出し画像

あと100日で夏バテする日記【あと82日】

虫刺され多過ぎないか私。
片足2個ずつ水ぶくれになってんだけど。
おかしくなりそうなくらいかゆいんだけど。
なに?なんで?なんなの??

ネットで調べたら、ネコノミに刺されたっぽい。

うちインコ(ちょうかわいい)しかいないんだが?

最近我が家の高校生がじんましんできてて、
なんのアレルギーかわからないから、
お弁当も怖くて食べられない緊急事態なんだが、
私よ……私もか……

帰宅して見てみたら、
水ぶくれがもう1個増えてた。
萎えた。

夏はこんなんばっかりだ。
紫外線に当たればとにかく疲労するし、
日焼けしたら確実にシミになるし、
雨が降ればJR止まるし、
汗かけばあせもができて、
ビール飲めないからビアガーデンに行けない。
だから夏バテするんかな(たぶんそこじゃない)。

それはともかく、
今日は息子シェフが腕をふるってくれる日だった。
なんと中華ディナーをごちそうになった。
袋ラーメン、冷凍餃子、卵チャーハン(酢醤油がけ)。
これよりおいしいものを私は知らない(あくまで個人の感想です)。

寝る前にストレッチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?