見出し画像

どうせ死んじゃうくせに、好きな事諦めて生きるには人生はあまりにも長すぎるから。

今年40歳を迎えようかというのに、まだ自分のやりたいことをまともに仕事に出来てないってマ?

マ。

でも諦められずに最近またあがいたりもがいたりしてるんだよね。

生活を成り立たせるために何度も筆を折ってる。

ぶっちゃげると、絵を描くよりSEOとかECサイトの運営とか、営業とかの方がやってきた期間も長いし知識もあるしそっちの仕事にもう一回ついた方が稼げると思う。

でも子供産んでから、自分の人生が「終わった」と一回思ったんだよね。

何もできなかったなあって。

このまま子供に何もかも捧げて、本当の死を迎えるまで私は廃人のように生きていくんだなって思った。

そしたらなんだか何もかも嫌になっちゃて。

どうせ死んだよう生きるなら、地獄みたいな毎日なら、好きな事しながらこの地獄に居たい。

どうせやりたいことは叶わないかもしれない。
やり遂げられないかもしれない。

でも大好きな絵とかゲームとかの制作の泥沼の、どうにもならない泥にまみれて溺れてそれで死んでいきたい。

だから今年も制作するのだ。

ふふ、お仕事でEC関連の単価高い案件の紹介が来たから、ちょっと心揺らいでしまってな。

お金欲しさにどうしようか迷ってしまった。

自分に言い聞かせてます。受けるときっとのちのち後悔するからね。

頑張るのだ私よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?