秋鮭

肌寒くなったので夕飯は鮭のホイル焼きにしようと思う。私の場合、メニューが決まれば半分は料理が終わりだ。

ところで、子どもは夏休み中、けらえいこさんの「あたしンち」にはまっていた。

画像1

以前、読売新聞の日曜版に連載されていた漫画だ。

子どもがアニメで観ていたので、私もそれとは無しに観たのだが、あたしンちの夕食にだいぶ励まされた。

ご飯と失敗した料理が大皿に一品だけとか、買い物に行けなかったので冷奴だけとか。そこで子どもたちが文句を言うのだけど、お母さんはそこで普通に逆ギレ「じゃあ、食べなきゃいい!!」

いま日本の家庭でこう言える人って少ないんじゃないかな。。

なんか抜けてても、幸せそうなお母さんがいいな🤱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?