ムッスコについて


たくさんの【スキ】ありがとうございます☺️

今回は【ムッスコ】のついて。
2020年3月生まれ。日本で爆誕👶🏻
コロナ禍で旦那が来日することもわたしたちが中国に渡航することもできず、ほぼ3年間【パパ】という存在を知らずに成長(笑)

3歳の誕生日直後に中国へ渡航しました✈️

好きなものは日々変化しますが、最近は【鬼、お化け、怪物、虫】あたりにハマっている模様👦🏻

今は中国の私立幼稚園に通っています。(今住んでいる地域と国籍の関係で現地校には通えませんでした)
通い始めの頃こそ、行き渋りはありましたが子どもの適応力・吸収力はすごいですよね。今ではお友達もできて毎日楽しく通えているし、わたしより中国語の聞き取り・会話もできます👏🏻


そんなムッスコももうすぐ4歳!あんなに小さかったBABYちゃんが笑、もう4歳なんて…😭時の流れの早さを感じます。


日本と中国のそれぞれいいところをたくさん吸収し、さらに視野の広い子に育つようにわたしも日々ムッスコとともに成長していきたい所存です🦭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?