見出し画像

生きろ

本日、12月23日の土曜日。
街はひと足早いクリスマス気分でみんな浮かれていた。


伝達の前線で戦う人たち、呪縛の捕虜たちへ

 ここは4次元空間第n番目の戦場。四方八方から銃声と悲鳴が聞こえるだろう?あまりの戦慄に惑わされるかもしれない。それでも耳を塞ぐな、塞いでも聞こえるんだ。まずは落ち着いて、なるべく静かなところへ逃げろ。そして心に耳を澄ませ。だれの胸でも方位磁石の針は動いている。目を閉じて、針がどこを指しているのか?君は君のままでいい。
 行き場は自分の心にある。何が本当の敵か見定めろ。鳴り響く銃声と悲鳴は幻聴だと思え。嘘でもそう言い聞かせるんだ。伝達の前線で戦う人たち、呪縛の捕虜たち、生きろ。


生きることにすっかり疲れ果てた人がもし、何かを伝えてきたならわたしは死んでも「何も止めない、あなたがそうしたいならすればいい。」なんて簡単に言わない。それで味方になっているとは思わない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?