見出し画像

10月25日(日) 中央競馬予想

おはようございます😃先週の秋華賞は◎デアリングタクトから、ヒモ荒れを狙って15番人気◯ミスニューヨーク(5着)と果敢に攻めましたが、2着のマジックキャッスルが拾えず悔しい結果となりました。

牝馬三冠デアリングタクトに続き、今週はコントレイルが三冠に挑みます。無敗の三冠馬となれば、「日本近代競馬の結晶」と名実況が飾ったディープインパクト以来ということで、誰もが大記録に期待しますが、個人的にはデアリングタクトよりは、付け入る隙のある馬がいる感じがしており、穴馬の激走に期待しています。

【Twitter RTキャンペーン】

今回もリツイートいただきました方にDMで個別に新潟メイン、ルミエールAD(L)の予想を無料でお送りします。

※DMの設定でメールを送ることができる方に、予想をお送りしております。メール設定でお送りできない方はあしからずご了承ください。



【PICK UP】◆京都11R 菊花賞(GⅠ)

三冠達成が懸かるコントレイルがなんと言っても注目の的だが、個人的には先週牝馬三冠を達成したデアリングタクトよりも紛れがある可能性は高いと考えている。この10年の菊花賞で圧倒しているサンデー系のディープインパクト産駒ではあるものの、母Unbridled's Songはスピード型の米国血統であり、パワーとスタミナが要求される芝長距離に欧州系血統が実際に実績を上げている点からすると、コントレイルにとってはプラスではない条件。馬場回復は見込めるものの、時計のかかる京都の馬場に長距離の条件は決して楽ではない。風穴を開ける候補として2頭を取り上げたい。

ここから先は

3,793字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

私の予想が馬券のお役立てになりましたら、少額で結構ですのでサポートを戴けますと幸いです。予想を書き続けるモチベーションになります。宜しくお願い致します。