見出し画像

ジョージ・ハリソンの実家、Airbnbなら1泊200ドルで泊まれる

ジョージ・ハリソンが1950年から1962年まで、つまり小学校に入ってからビートルズとして人気を得るまで(=収入が得られるまで)家族と一緒に住んでいた家に、Airbnbで宿泊することができるようだ。

ジョージが一番多感でジョンやポールとの出会いもあった少年時代を過ごした家に泊まってのリバプール観光というのも面白そうだ。

3ベッドルームで1泊200ドルから。連泊すれば少し安くなる。

これはジョージの少年時代の家だが、ジョージの生家の方もやはりAirbnbで宿泊することができる。

彼が住んでいたどちらの家も、戦後から50年代にかけての貧しい時代のリバプールの住宅だがリフォームされて現代人でも快適に宿泊できるようになってるいようだ。良いのか悪いのか分からないが。

ローカルのジョージファン、FAB4ファンの間ではAirbnbで貸し出すことには賛否両論。特にジョージファンにとっては泊まってみたい気はするけど、ジョンやポールの家がナショナル・トラストなのに、なんでジョージの家はAirbnbなんだという屈折した思いもあるようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?