見出し画像

サンガスタジアムでの京都✕枚方。僕の2022年はこれで始まった…

2022年は放棄してしまったnoteですが、僕がFMおとくにで毎週木曜20:30~に放送している「フットボールラウンジ」のスピンオフブログとしてリニューアル。今年はガリガリ書いていきますよ!たぶん。

まずは昨年の取材を振り返っていきたいなと。僕がカメラを初めて持ったのが2021年の10月…11月だったかな。関西サッカーリーグの延期分、ルネス学園グランドでの関大FC2008対ASラランジャ京都でした。

動画と写真で取材していくというスタイルで最初からスタートしたのが2022年。その皮切りになったのが、Jリーグプレシーズンマッチの京都サンガFC対FCティアモ枚方でした。

この試合は京都サンガFCの勝利ではありましたが、ティアモ枚方も非常にいい戦いをしていました。終了後に広報さんと「心配してましたけど、今年も行けそうですね」と話していたんですが…サッカーはなかなか思い通りには進まないもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?