見出し画像

クルーズ旅行のお知らせ

 6/29~7/5でクルーズ旅行に出掛けます。その間のnote、FANBOX、Ci-enでの更新についてお知らせします。

7/3 ホラー映画感想 → お休みします
7/4 ジャンプ感想 → 帰宅後まで延期

 他の日の更新に関しては、クルーズ旅行の記事をお送りするか、もしくは何もしないか、となります。何もしない場合は、後日、クルーズ旅行のご報告をする予定です。気持ちとしては毎日その日にあったことなどを記事にして、リアルタイムでご報告したいのですが、諸々のことを考えるとできるのかどうか、何とも怪しい感じがあります(大量飲酒をした結果、眠くなるなどの問題が想定されます)。

 *

 ……と、本日の更新は基本これだけなのですが、ダイヤモンド・プリンセスのことを重ねて調べていくうちに、個人的に大発見があったので、それをお伝えしていいですか!? 

 ダイヤモンド・プリンセスにはキッズセンターなる保育園的な施設があるのですが、これが思った以上にスゴくて、なんと22時までやってるんですよ……! これがどういうことかというと、われわれは18時までに娘にビュッフェで飯を食わせて風呂に入れておけば……18時からのメインダイニングの夕食を親だけで嗜むことができるのです!!! その間、娘はキッズセンターで先生やお友達と楽しく遊んでくれるというわけだ!! 昨晩は寝る前にこれに気付いて興奮して寝れなくなっちゃいましたよ……!

 この感動は子育てをしてない人には分かりづらいと思うんですが、「親だけで飯を食う」ってメチャ難易度が高いんですよね。ランチならともかく、正装して臨むようなディナーは絶望的に厳しい。ベビーシッターが必要になるのでディナー料金+1万が基本になるんです。それがですね……船に乗ってる間は、連日可能……スゴすぎる……。

 そもそも3歳児の集中力なんてフルコースに耐えれないんですよ。絶対途中で飽きてワチャクチャし始める。居酒屋で飯食ってても、飽きてブーブー言い始める娘を騙し騙ししながらになるわけです。んで、酒を飲むことによるストレス解消と、娘をなだめるストレスが拮抗しはじめ、後者が勝ったあたりで耐えれなくなり家に帰る……みたいな展開が結構あるんですけど、それが……ない! やったぜ!

https://www.princesscruises.jp/enjoy/children/

 ちなみに「保育園的なもの」と書いたけど、キッズセンターにはいろんなアクティビティがあって、子供もメチャ楽しめるらしいです。お友達作って楽しく遊んでくれるといいなぁ! まぁ、キッズセンター、お気に召さなかったら諦めて一緒に晩飯食うんですけど。可能性は半々ぐらいかな……と考えておきます。(期待しすぎるとダメだった時にガッカリするので)

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?