見出し画像

2021-050:[49日目]睡眠時間を削るのはわたしにとって最悪手だったなと改めて気づかされた[あと26日]

昨日具合悪くて21時前に寝たのですが、12時すぎまで寝てなんとか復調しました。とはいえ、まだ地味に頭が痛いし、マスク買わなきゃいけなくて息子と近くのドラッグストアまで行って帰ってきただけで「あ、これだめだわ」となったので、無理は禁物です…。

タイトルどおりなので、今日もこの後シャワー浴びてすぐ寝るつもりなんですが、ちょっとだけ進捗があったのでメモしておきます。

まず、今書いてるお話の中では主要人物のひとりである「天野禮」を主人公にして考えていたときのキャラクターが全員出てくるお話になりそうです。

下記メンバーは、初期から構想していたキャラたちでした。

須崎壮士(すさきそうし)
須崎玖志那(すさきくしな)…壮士の妻
須崎勢理(すさきせり)…壮士と玖志那の娘

玖志那の旧姓は大市で、雅をずっと「大月雅」って書いてきたんですが、違いました、雅は大市さんでした。
玖志那さんは雅のお姉ちゃんみたいです。そうだったのか。

初期の構想でいなかったのは、今回主人公に据えている稲森礼穂と、昨日のnoteで出てきた猿田紘凉の二人。

さて、キャラが固まって、それぞれの関係性がちょっとずつ見えてきているのはいいんだけど、プロットの方はいまいちです。やべえ。

そんなとき、TwitterのTLで流れてきたプロットの作り方が大変ためになりました。

公開してくださって本当にありがとうございます!!!

めちゃくちゃ参考になりそうで、頭痛を忘れて二回読みました。
寝る前にもっかい読もうと思います。

サポートいただいたお金は、書籍購入に充てさせていただきます!感想文たくさん書きますね!!