見出し画像

2021-054:[53日目]あせる[あと22日]

来週から、仕事のフルリモートが解除になって、通勤する生活が再開しそうなので、生活リズムを整える必要が出てきました。
遅くとも23時までに寝て、6時に起きる練習をするために、今日はもう寝なくては…。

75日チャレンジの進捗ですが、ストーリーの中核になる、三本の柱が明確になりました。
キャラクターたちのつかむ「真実」であり、彼らの着地点。
わたしがわたしの中で大切だと思っていること。

彼らの変化とストーリーの展開をうまく結びつけて、プロットに落とし込んでいきたいです。

ただ、8万〜16万字の長編とはいえ、3人のメインキャラクターがそれぞれにアークするお話を書く、というのは、自分で決めたこととはいえハードルが高いです。
シーン・リストの書き出しも、なんだかうまくいきません。
気持ちばっかり焦ってしまって、よくないです。

そこにきて、地元沖縄が舞台になっているスケボーアニメ「エスケーエイト」で主人公二人の展開がきつくって、うおおおおおおお…ってなってます、うおおつらい…つらいし、なんなら同じような展開がうちの子たちにも起こりそうな気配がしてるぅぅぅ…くるしいぃぃぃぃぃ…。

まぁその前に、わたしの性格上、ストーリーのプロットの前にメインキャラの人生年表みたいなのを作らないといけないようなところがあって、そこにげんなりしてるんですけども。。。
なんでこんな面倒くさいやり方しかできないんだろぉ…。個性だと思って歯ぁくいしばってやっていくしかないんですが!

というわけで、本日は閉店します! おやすみなさい!

サポートいただいたお金は、書籍購入に充てさせていただきます!感想文たくさん書きますね!!