見出し画像

2021-060:[59日目]毎日更新最終回[あと16日]

「みんなのフォトギャラリー」にめちゃくちゃ良い画像があって、作ってくださった方への感謝が止まりません。

さて、突然ですが、本日をもって60日間続けてきた毎日note更新を終わりにします。
また、75日チャレンジについても、しばらくご報告は控えさせていただきます。

というのも、なんか「とじる」時期になってしまったようで。
外に向けて「ひらいて」何かをするときと、「とじて」するときのモードがあるみたいで、コントロールできないんですが、ついにその「とじる」モードのスイッチが入ってしまったようです。

とにかく、仕事と、子どもと、自分の今考えてるお話世界の解像度を上げていくことに注力して、なるべく「とじて」いきたい。

noteを書く、というミッションを課すことで進められたこともたくさんあるのですが、どうやらここまでです。

ひと様からの激励や反応がものすごい力になることは確かなんですが、時にひとりになりたくなるというか。
継続力がねーなぁとは思うのですが、とはいえ子どもの頃から断続的とはいえ、お話を考える、書く、ということ自体は続けてきてやめる気もないので、採る手法はコロコロ変わるんだなぁというところに着地したいと思います。

ここまでnoteで書いてきたお話は書きます。必ずです。書いて、カクヨムに載せるのも絶対です。角川文庫キャラクター小説大賞に応募するのも絶対です。
ただ、75日後から連載するかは分かりません。
今年の〆切に出すかもわかりません。
努力目標として取り下げるつもりはないですが、自分で決めた〆切よりも、「このお話とキャラクターたちをしっかり書く」ことを最優先にします。

もしプロットができて、あとは本文を書くだけ、という状態になったらまたnoteを書きにきます。
その時に気が向いたら読んでやってください。

ここまで60日間、見守ってくださってありがとうございました。

サポートいただいたお金は、書籍購入に充てさせていただきます!感想文たくさん書きますね!!