見出し画像

2021-053:[52日目]めっちゃ長い昨日の話を書いた後の頭は[あと23日]

からっぽです!!!!

「めっちゃ長い昨日の話」はこれ。

昨日の夜に「答え」が降ってきたときは頭の中がとんでもない嵐状態で、それをなんとかなだめすかして書いたんですが、その分熱量みたいなものは削ぎ落とされていて、うん、そうだよね整理して伝えようとするとその分冷めちゃうんだよね、という感想を得ました。

さて、75日チャレンジの方ですが、あと23日ですってよ。
とんでもねぇな。

3000字越えのお気持ち表明に貴重な祝日を費やしてしまって進捗がないので、無理やり進捗を出します。

カクヨムで連載を開始するにあたって決めなきゃいけないことを、カクヨムのダッシュボードで確認してきました。

1. タイトル
2. ジャンル
3. キャッチコピー
4. 紹介文
5. タグ(最大20文字、8つまで)
6. イメージカラー

今の時点で決まっているのは下記3つです。

2. ジャンル→現代ファンタジー
5. タグ(最大20文字、8つまで)→カクヨムオンリー(他にもつけた方がいいのかしら…)
6. イメージカラー→舞台が喫茶店なので喫茶店ぽいやつ

タイトル、キャッチコピー、紹介文あたりは、プロット完成してから頑張って考える必要があるので、マジで早めになんとかしないといけないです。

今のところ、主人公への人物インタビューをしていて、主要人物への人物インタビューが終わった時点の認識で、ゼネラル・スケッチでシーン・リストの続きを出していく予定です。
これに、先日拝読した詩一さんのプロット術を組み合わせることでスピードアップを図れないかと考えています…。。

なんとかかんとかやってこ!!

ということでこれ投稿したらもうちょいだけ創作ノート埋めを頑張ります。

サポートいただいたお金は、書籍購入に充てさせていただきます!感想文たくさん書きますね!!