見出し画像

なんと、二次創作本文執筆を三行進めました

頸椎ヘルニアの疑いがあるので薬と湿布でまずは痛みを取りましょう、と整形外科で言われた俺氏、朝いつも通りにレンタルサイクルで通勤して「やめときゃよかった」と思うなどしました。
バカなのかもしれない。

ごきげんよう。

仕事の帰りは大人しくモノレールに乗りました。
久しぶりにモノレールに乗って、移動時間に久しぶりに縦式アプリを開き、1月半ばに思いつきで書いて途中までpixivにあげてたとうらぶ二次創作(燭さにR18の続編的な「よくあるエロ同人設定であんまり考えすぎずテンションとノリで仕上げた話を読みたい」という友人の要望に応えるべく書き始めたやつ)の続きを三行書きました。
ネタ詰めとかプロットとかじゃなく本文書くの、やっぱり楽しいですね。

ただ、そろそろ月の訪いがあるのか、処方薬が胃腸にクリーンヒットしてるのか、お腹痛くてまた創作に集中できないので、改めて創作するには健康体であるべし、という想いを強くしました…。

気分的に水曜日なんですが、カレンダー見たらまだ月曜日でした。驚き。
前向きに考えると、今週始まったばかりなのに二次創作三行書いたなら、日曜日には文庫本換算で1ページは埋まるやん、とも言えますね。
社業が今週から月末にかけてじわじわ忙しくなっていくのが見えているので、いかに省エネで処理効率を上げて創作のための余力を確保するか、が鍵になりそうです。

なお、昨晩は解熱鎮痛剤二種+筋肉の強張りをとる薬+胃薬+湿布という最強の布陣のおかげか、マジで全然痛みなくガッツリ寝れたので、今週あと四日働くのか、と考えてもあまり憂鬱な気持ちになりません。
睡眠がしっかりとれてると晴れやかです。良い。

ただ、昨晩は2時半くらいに震度1ながら不発弾処理が近くであった時みたいなドンッ! とくるタイプの地震で一度目が覚めてしまったので、今晩は明日の朝まで中途覚醒することなくグッスリ寝たいです。

本日の脳内BGMはポルカドットスティングレイ「有頂天」でした。

サポートいただいたお金は、書籍購入に充てさせていただきます!感想文たくさん書きますね!!