見出し画像

入院4日目


とはいっても今は自宅に1人


夫と付き添いチェンジし帰宅中
まだ余力もある中での一時帰宅
帰宅前に喘息指導を受けたこともあり
ぼーっとするよりも何か取り掛かる方が気が紛れる

とりあえず不要な座布団や敷物類は処分
観葉植物も買ったばかりだけどカビ発生しやすく良くないらしい  
ソファとカーペットもどうしよう


モンテッソーリの自立環境を整えたいけど
今は子供の健康が優先なのでそちらをいそがないと





最近夫の土日出勤が増え、
「私も1人で旅行いきたい!1人の朝が欲しい!」
本気で思っていたのに

こんな形で突然できた1人の朝は結局普段通り
5時には起床

入院中の束の間の時間ということもあるけど
産まれてから約2年ずっと一緒にいると
そばにいるのが当たり前で居ないと落ち着かない

産後すぐの初の1人時間は
ま子供産んだことを本気で忘れていた時があった
記憶がある
出かけた時に置いてしまったらどうしようと不安になってた気もする


今本当にすっかり家族になってるんだなあと
実感する

そして子供が元気でお昼寝しているときの時間は
制限のある中の1人時間だからこそ
嬉しくほっとして満喫できるんだなあ



ほんの3日くらい前の写真なのに
すごく昔に感じて公園からスムーズに帰れるかなーとか考えていたことが幸せな悩みだったと気づいた



2ヶ月の頃の入院より
睡眠は取れているし元気なつもりだけど
食い意地のすごい私が食べたいものが浮かばない
食べても美味しいと感じない


少しご褒美を探そう
友達が少しあってくれるから話をしよう


そして入院生活に戻ったら
家事も仕事もせず子供といる時間を
もっと満喫しよう



酸素なしで夜過ごせたと連絡がきた
やっと涙が出たー


もう少し入院生活がんばろう
そして先のことを
少しずつ調べて不安を解消していこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?