見出し画像

お引越し

来週から国際センタービルの18階に第2事務所が変わります。

本社は変わらず名駅徒歩5分ですけどね。

これで本社も第2事務所も駅直結になるので春日井から傘なしで出勤することができます🙌

めちゃくちゃ広くなるし景色もいいんですが、名駅よりもお店が少ないのでどこもお昼は激混みになるらしいんです。

特にコンビニは長蛇の列💦

お昼はなるべく外に出ないようにしないとだな〜。


今日は金曜日だったので名駅周辺は人でごった返していたんですが、やっぱりどの飲食店見ても入ってるんですよね〜。

それがどんなお店であっても。

やっぱり飲食業は「業態と立地」でしかないんだなと痛感させられました。

求めるものがお金ならね。

人それぞれ正解が違うから一概には言えないけど。

そして「あんなに忙しくても赤字なんだろうなぁ」とも思っちゃう。

高騰する原材料費、人件費に繁華街の高い家賃。

やってもやっても赤字になって、ちょっと黒字になったとしても利益率5%とか。

良くて10%。

1億売り上げて1000万しか残らない。
(飲食で1億売り上げるとブラックになります)

ちょっとしたニュースですぐ打撃を受けて赤字になるしね。


それに比べて税理士事務所は……って考えるとやっぱり強いなぁって思いますね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!いつも応援してくださる皆様に支えられています。頂いたサポートは感謝の気持ちを込めて私の仲間(飲食業界)のために全額使わせて頂きます!宜しくお願いします!