見出し画像

昨日の今日で

昨日の話を見ていない人はこちらから👇


で、ホントたまたまなんですが今日の西野さんの投稿と少し被っていました👇🏻
ただ、言葉選びは流石なのでぜひ目を通してみてください。
私の文章より優しくて読みやすいです。

読みました?

大事なところを引用させていただくとココです。

「そもそも日本に情報が入ってきていない」


以前にも書きましたが私は海外のいくつかのコミュニティに入っているので彼らを通して「現地の生の声」が聞けるんですね。

ニュースでもなんでもないリアルな生の声です。

これは自分から海外のコミュニティに入っていってコミュニケーションを取って「あっこいつになら話してもいいかな」と思ってもらわないと話してもらえないんですよ。

つまり自分から情報を取りに行ってるんです。

生の情報を取るために入っていったんです、自ら。

さぁ、日本を盲目的に愛している日本人さん。

変化することが苦手で現状維持が大好きな日本人さん。

知らないのもはとりあえず怪しんで叩く日本人さん。

海外との格差に薄々気付いているけど🙈🙉🙊な状態の日本人さん。

今後どうするんですか?

あなたは外貨稼げますか?

もちろん1歩も動かず現状維持ですよね😆

この続きはいずれまた👋



今日は法人設立届け(国・県・市)やら青色申告申請書やら給与支払事務所等の開設届出書やら源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書やら適格請求書発行事業者の登録申請書などを作りました。

もう法人設立はおまかせあれでござる🐒

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!いつも応援してくださる皆様に支えられています。頂いたサポートは感謝の気持ちを込めて私の仲間(飲食業界)のために全額使わせて頂きます!宜しくお願いします!