見出し画像

【キッズアート】やくもくんの活動報告1

こんにちは、カフェトークのSaeです。

今日はオンライン習い事レッスンのカフェトークで、キッズアートレッスンをアンバサダーとしてご受講いただいている、やくもくんの活動報告のご紹介です。


【カフェトークアンバサダー】やくもくん

☆チャレンジしている習い事:キッズアート

カフェトークアンバサダー:やくもくん

絵を描いたり、物を作ったりするのが大好きな息子です。今回、レッスンで製作したものをみなさんに見て頂くことをとても楽しみにしています。 自分では思いつかないような課題や、アドバイスを先生に頂いて、ステップアップできるといいなと思います。

カフェトークアンバサダー活動報告ページより

☆アンバサダー活動報告 - 惑星を描こう!

アートレッスン受講中のやくもくん

お母様から、レッスンの様子をご報告いただきました!

初めてのアートレッスンをとても楽しそうに受講していました。
最初のレッスン時は、八雲の7歳の誕生日。3週間後にお友達を呼んで誕生日会をする予定なので、テーマの”宇宙”に沿った飾り付けを、先生のレッスンを通して作っていきたいとリクエストしました。こちらのリクエストに柔軟に答えていただけてありがたかったです。
そこで、壁に貼るための惑星の飾りを先生と一緒に作っていきました。いろんな色を混ぜて新しい色を作ったり、ぼかしのテクニックも教えてもらって、八雲も満足でした。
Sachi先生は、とっても柔らかい雰囲気の優しい先生で、褒め上手でした。
人見知りの八雲もSachi先生に色々話しかけていました。(以前フランスに住まわれていたSachi先生は、八雲が現在通っている日本語の補習校でアートレッスンを行っていたという共通点があることも発覚)

綺麗に色塗りできたかな?

90分のレッスンもしっかり集中して、6つの惑星を作り、レッスン中にできなかった天王星と海王星は宿題になりました。習い事をしたという意識がないくらい、楽しかったようです。

やくもくんのお母様より

カフェトークコメント:初めてのアートレッスン、楽しんでいただけたようで何よりです!"フランス"という共通点があったのもよかったかもしれませんね^^カフェトークで講師探しをする場合には、プロフィールを読み、趣味や話が合いそうな講師を受講するのがおすすめです!


☆今回受講したオンラインレッスン

カフェトーク講師:Sachi Ikeda先生

カフェトークアンバサダーとは

「オンラインレッスンって聞いたことがあるけど…実際どうなの?上達する?」「PCやインターネットに詳しくないし、SkypeやZoomもよくわからない…私でも始められる?」「レッスンや講師が多過ぎて選べない、何を基準に選べばいいの?」など、カフェトークに日々寄せられるお問い合わせ。こういった疑問や質問にお応えすべく、生徒みなさまと同じ立場の方による発信をお願いしたいと思い、今回のアンバサダー企画を始動しました。

第1期となる今回のアンバサダーのみなさんには、“新しいことやってみよう!“をテーマにこの春、カフェトークで新しい習い事にチャレンジしていただいています。

語学レッスンはもちろん、身体を使うフィットネス、バレエやダンス、音楽やペン習字、手話、着付けなど、「これもオンラインでできるの?」といった、一風変わった習い事にも挑戦中です。