見出し画像

らくがき、にとどまらず

相手が何かは、関係ない。
仕事に対しても、お金に対しても、家族に対しても、恋人に対しても。

こう来たらこう返す!では何も解決がついていないのでは、と思いました。

これらについては、私たち全員にピッタリ当てはまるマニュアルがないことが基本です。
ベストセラー書籍にも素敵な言葉が書いてありますが、その通りに使えそうなものは人ぞれぞれですね。


ただ、いつも一番心が喜ぶことを基準に進めていけたら。
問題に対して毎回違う答えを出していたとしても、実際は毎回同じ答えを出している人と言えそうです。

緊急事態解除以降、当店も少しづつ動き出してます。
もちろん嬉しいことです。
でもこれからまたどんな風に事態が変わるかわかりません。

誰も答えを持ってないことに対して、自分がどうあるかを今一度考えたいです。

仮にいい加減に見えても、落ち着いてる人や上手くいってる人や団体ってこういう考え方なのかなと思います。

内面的に常に同じ答えを出している。



サポート宜しくお願いしますm(__)m 今後の様々な活動の費用とさせていただきます。 主にミュージシャンやカフェ&バー経営に携わる人へ、より有益な情報をお届けするための力と致します。