見出し画像

8月に読んだおすすめの本📖

こんにちは!
はるなです。

本日は、おすすめの本について書いていこうと思います。

トップの画像にも名前のみ載せていますが、

そう!
絵本作家のヨシタケシンスケさんと芸人の又吉さんのコラボ!!

「その本は」

その本は

です。大人向けの絵本、っていう感じですぐに読めてしまうのですが、

読んでいて感じたのは、

お二人の独特な書き方や、言葉は短いけどそこにすごい話の深さを感じる部分が多いことや、なんといっても二人の書くストーリーを交互に読めるのは新鮮で贅沢でした!!!

2022年7月に出版されたばかり!!

読み応えあるし、読むべき作品だと思いました。

この本との出会いは、

そもそもお二人がコラボしていたのを知らなかったのですが、

8月6日(土)に、日本橋に用事があり、お盆の課題図書でも探しに行き丸善へ行きました。

都内って大きな書店があるからいいですよね。
もう書店に並べられてある本、全部読みたいしほしくなっちゃいます。

インスタでいろいろ本を紹介している方がいて、
その方のおすすめ本を3冊くらい買って帰ろうと思っていました。

本屋って、ふら~と見てるだけで楽しいし、買うつもりなかったものを手に取って、あ、これほしい、読みたい!って思う子に出会いますよね。

「その本は」
も、そんな感じでした。

表紙の色使いも素敵だし、2ページくらい試しに読んでみちゃったのですが、続きは家でゆっくり読みたい!!

そう思える本でした。



お盆休み、お出かけする方も多いかと思いますが、

予定ないんだよなぁ、って方はぜひ、「この本は」を読んでみてください。

また、おすすめの本の紹介をできたらと思うのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?