見出し画像

何か書きたい。でも、手が動かない。だから、書くことがないことを書いてみようと思った、私のつぶやき。

こんばんは、はるなです。

最近、忙しいを理由に全くnoteの更新ができていなかったのですが、
本当の理由は、何か書きたいんだけど、全然書くことが浮かばない、いや、書きたいことはあるんだけど、書こうと意気込みPCを前にすると今じゃなくてもいいかな、これを他の誰かに発信して何になるんだろう、って色々思ってしまって全然書けずにいました。

皆さんもそういうこと、ありませんか??

なので、あえて、書くことがないことを書いてみようと思いました。
これはこれで、手が進むタイトルになりましたね、笑

何で、書きたい気持ちがあるのに書くことがないと思ってしまうのか…
今、自分に明確な答えがあるわけじゃないので、思ったことをつらつら書いていこうと思ってます。
これに共感したよ~って方がいたら、いいねしてくれると私も安心します☻

書きたいのに書けない理由
・人からの批判がこわい
・自分が何を発信していきたいのかはっきりしていない(迷走してしまっている)
・更新頻度を決めたせいで自分に圧がかかってしまっている
・ウケを求めすぎてうまく書こうという気持ちも圧になってしまっている
・書くタイミングがいまではない
・毎回同じようなことを書いてしまっている気がする
・noteを始めた理由を忘れかけている
・載せ方(書き方)が上手な人の投稿をみて勝手に落ち込んでいる

意外と、これだけなのかな??
理由を挙げてみると少ないと感じ、且つ、人と比較するよくないことが混ざっていた…。

よく、人と比較するな、自分は自分だ。比較というより参考にしろ。
って思う割に結局いろいろと比較して落ち込むことが多い。から、ふと思った。これを今から来年の目標にしよう!

比較じゃなく、参考に。

その人より足りない部分があるのは、自己の勉強不足が原因なわけで…
うん。そうしょう。

久しぶりにつらつらと書いていたら、自分の気持ちの整理の場になりました、笑

結局、こういうのも大事なんだろうな…
自分と対話する時間を設けているはずなのに、ちょっとしたことでブレて落ち込んで、やる気がどこかへ行ってしまうことが多いから、あえてnoteでこういうつぶやきもしていこうかな。
また、書くことがなくなったときにでも、笑。

同じように感じている人もいるだろうし、共感者がいると私も安心材料になりますm(__)m

ということで、皆様
本日もお疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?