見出し画像

簡易取説の紹介

Note立ち上げたまま停滞しておりまして誠に申し訳ございません。

さて、使い方良く分からずにまずはやってみます。

そんなわけで、本日は簡易取説の紹介です。焙煎機能があるカフェロイドは

『難しそう・・・』と思われる方が圧倒的です。確かに焙煎も抽出も細かな設定が出来るため、難しい事も可能ですが、普通にコーヒーを飲むだけでしたら、実は操作回数は6回指で触れるだけ!

片付けはチャフと余剰液、そして残ったお湯を捨てて、ドリッパーとサーバーを洗うだけ!数回に1回は焙煎釜の中の欠け豆などは掃除機で吸い取ってくださいね。

画像1

そして、注意事項!

普通のコーヒーマシンと違い、焙煎は加熱調理であること!!!

火傷に、焼き過ぎには十分注意してくださいませ。あと注意事項は下記を参照にしてください。素敵なカフェロイドライフを!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?