見出し画像

「目黒川春の歴史クルーズ〜目黒川から台場跡をめぐる〜」 乗船レポート!

こんにちは!CAFE&HALL oursです!

このnoteでは、集会室やカフェに関する情報はもちろん、ours周辺で開催される地域のイベントなどまちの皆さまに楽しんでもらえるような記事を発信しています。

今回は2024年3月8日(土), 9日(日)に開催された「目黒川春の歴史クルーズ〜目黒川から台場跡をめぐる〜」の乗船レポートをお届けします。船に乗りながら、目黒川沿いや台場跡周辺の名所や歴史をガイドしてくださるイベントで、普段なかなか見れない船からの景色を堪能してきましたよ!


集合場所は五反田リバーステーション。oursから歩いて約10分程の場所からスタートです!


ライフジャケットを着て準備は万端。いよいよ船に乗りますよ。


初めは目黒川をゆっくりと進んでいきます。心地の良い揺れで少しうとうとする時も(笑) 川にかかる橋の下を何度もくぐっていきながら、ガイドさんが橋の名前の由来も教えてくださります。oursの近くにある「小関橋」の下もくぐりました!


目黒川から出ると広々とした東京湾が見えてきました。
揺れも大きくなりちょっとしたスリル感を味わえます!
oursの店長は少し怖がっている様子...(笑)


乗船されている皆さんも目の前に広がる東京湾に大盛り上がり。レインボーブリッジや東京タワー、フジテレビも見えました。


東京湾から目黒川に戻り、ぐるっと一周。五反田リバーステーションに戻ってきました。
風情と魅力あふれる景色にとても楽しいひとときを過ごせました。

リバーステーション近くに焼き鳥屋さんを発見!
美味しくいただいて目黒川周辺を最後まで楽しみました。


今回のイベントの詳細はこちら
みなさんもいつかぜひ乗ってみてくださいね。

これからも大崎にまつわる楽しいお知らせやoursのイベント情報などを発信していきますので、ぜひnoteのフォローをよろしくお願いします◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?