見出し画像

oursでも楽しめる!「目黒川 七夕フェスタ」実施レポート

こんにちは!CAFE&HALL oursです!

このnoteでは、集会室やカフェに関する情報はもちろん、ours周辺で開催される地域のイベントなどまちの皆さまに楽しんでもらえるような記事を発信しています。

2024年6月8日〜7月7日まで大崎〜五反田の目黒川エリアで開催された「目黒川七夕フェスタ」。今回、oursもこの地域イベントに協力させていただきましたのでイベントの様子をお届けします。イベントの公式情報はこちらからご覧いただけます。


この七夕フェスタでは目黒川をめぐり、目黒川周辺で楽しめる「4つのイベント」が実施されました。

目黒川周辺で楽しめる「4つのイベント」情報

①デジタルスタンプラリー

10か所のまちのスタンプスポットをめぐり、「星の妖精」のスタンプをゲットできるデジタルスタンプラリーが実施されました。

そしてなんと、oursも妖精と出会えるスポットとして登録していただきました!oursスタッフもお店の前で星の妖精をゲットしましたよ。とてもチャーミングな妖精!お楽しみいただけたでしょうか?

「スタンプを押す」をタップすると星の妖精をゲット!


②遊びながら創造力を養おう!~親子で楽しむマイクラ×工作~

大人気で即満席となったマイクラのワークショップ!ワークショップ会場として
oursをご利用いただきました。コンピューターの操作にも慣れていてスルスルと工作を進めていく子どもたちの様子に驚きました。

ワークショップの様子


③夜市

五反田ふれあい水辺広場にて、笹の葉の七夕飾りを眺めながら七夕の夜を楽しめるイベントが開催されました。oursスタッフもお邪魔して楽しんできましたよ!キッチンカーの出店や大道芸人によるパフォーマンスショーなど盛りだくさんで、なんと大崎のマスコットキャラクター「大崎一番太郎」にも会うことができました。


④七夕飾りをしよう!

この期間、oursにて色鮮やかな短冊と笹の葉を設置しました。皆さまの素敵なお願い事がたくさん。七夕気分をお楽しみいただけたでしょうか?完成した七夕飾りは夜市に飾られました!

素敵なお願い事がたくさん…☆


まだまだ暑い日が続きますね。暑い夏にぴったりな冷たいドリンクをご用意してお待ちしております。爽やかさを堪能できる新メニューも…!?カフェの最新情報発表もお楽しみに。

これからも大崎にまつわる楽しいお知らせやoursのイベント情報などを発信していきますので、ぜひnoteのフォローをよろしくお願いします◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?