S31〚最終372位〛歌声聞かせて涙で濡れ濡れザシオーガ

はじめまして。
ルギアをこよなく愛していることで有名になりたい
ポケモンレート歴半年のゅんたろです。

S30では、女であることを前面に出し(てはいないつもり)、強者から構築を貰ったり、回し方について厳しい指導を受けることに成功し
対戦について楽しくなってきた中、スカーフオーガのしおふきに快感を覚え始め、特に今シーズンは楽しかったので記念に初めて構築記事を遺します。

シーズン中盤まで、弱保ルギアザシで3桁を前後し、
とあるほるんに当たって負けてから順位下降のジェットコースターを体験後、中々勝てず2万位まで落とし、絶望しかけていましたが、1番自分が潜っていたザシオーガ軸を使うと決意。

画像2


最終日近くからの感想と抽象的な使用感となります。

画像2

ザシアン 剣
巨獣、じゃれ、せっか、炎牙
下記調整参照


前期大活躍したザシアン調整を考えているのがあるくんだけあって、使用感最高!!
構成的ナットレイが激重になる為、インファではなく炎牙に変更し、確定1発さよなら牙をお見舞することが多数あった。
また、オーガとの相性は文句無し。
やっぱザシアン強ぇ〜ってなる場面多数。強い
選出1位


カイオーガ
CS ブッパ スカーフ
しおふき、れいび、雷、こんげん
圧倒的化け物火力。
普通に強い。そのままでも強く、ダイマでも強い。強すぎる。
ルギアでしんどかったネクロや、イベル、ザシアンを脳死しおふきできたり、とにかく吹かせまくった。


ガブリアス
AS 襷
剣舞、岩封、じしん、スケショ
ザシアンに対して鮫肌が強い。
珠サンダーに対しても、岩封2発上から打てたり、岩封orスケショ+後からダイマで落とせたり、ガブリアスはやっぱり強い。
ジガルデ相手にも強く、ザシオーガで苦手だったコスパダイナや、レシラムやディアルガ、パルキア、ゼクロムに強かった。


ナットレイ わんぱく
HDぶっぱ 食べ残し
やどりぎ、はたき、ジャイロ、タネマシンガン
相手への威嚇要員その1
構築に入れることによって圧力をかける作戦。
嫌がらせが成功したかはさておき、この枠をゴチルゼルにしていたが、相手がこの技構成でゴチルが負けた為、ナットレイでいいじゃんってなり、詰み相手にも宿り木や叩きで対応可能名場面が多数あった。
オーガの宿敵ゲロゲや、ヌオー、ラグ等水地面ブス(かわいい)タイプに対して強いのも高ポイント👏🏻



ラッキー
ステロ、うたう、あまえる、卵うみ
今回のMVP
ノーウェポンなんてと思っていたが、使ってみて強すぎる。
受け達には上から歌うをしたり、後続へ歌うをしたり、とにかく歌うだけではなく、あまえるでの嫌がらせ多数。
わんちゃん掴みに行くことに大貢献してくれた。
自分がされて嫌な事をするには最高のポケモン
調整についての問い合わせ
→@Yukibue_Poke←
https://mobile.twitter.com/Yukibue_Poke
※答えてくれるかわかりません。


サンダー
おくびょうCS珠
10万、熱風、暴風、羽休め
羽休めの枠を電磁波にしていたが、打つ場面が少なく、球ダメ無ければ、、、ということが多かった為、採用。
後投げし、ゴツメ雰囲気出したり初手ダイマも未だに強い。お前強すぎなほんと。


♡┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈♡




まだまだ、未熟な部分が多い為改良の余地はあるかと思います。

私自身4月まで5桁にいましたが、バンドリしてる方の某しゃでさんに、強いひとの構築を借りてサイクルや選出を勉強した方がいいと助言を貰い有難いことに
ザシオーガのプロから基本的なことを教えて貰えて
嫌といいながらも最後まで前期で一緒にポケモンをしてくれた方のおかげで今シーズンもいい結果を出すことができました。

暴言を吐きながらも選出や有利対面の作り方を教えてくれたたつやには大きな感謝🙏🏻

S32では、ルギアのメタが多くなりそうな予感、、、

最後までありがとうございました!


画像3



SpecialThanks
調整してくれた人達
励ましてくれた皆さん
応援してくれたフォロワーさん
ポ通してモチベ保ってくれた人
ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?