見出し画像

「アイアムサム」〜rap

親であること。
子であること。
を考えた。

サムとルーシーは心から愛し合っている。

実はこれだけが親子である資格なのではないか。

ただ心から愛する気持ち。

互いにそれがあれば充分なはずなのに、それが足りない者たちは、独占欲や支配欲で愛しているふりをする。

「子育てにおいて、ミスを犯してしまう不安」それはすべての親が持っている。

それを乗り越えられるのも「愛」しかないのかも。
自分の思いを振りかざすことなく、相手の思いにも心を澄ませていれば。

親子の資格があったとしても、世間のあらゆることから子供を守っていくことは難しい。
サムの周りには善良な人間が多い。
そんな環境だから「愛さえあれば」親子でいられたのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?