見出し画像

アシュタンガヨガと買い物と手作りクリーム

アシュタンガヨガはいつも30〜40分辺りでギブアップするんだけど、今日は1時間いきました!
一つのポーズするたびに太陽礼拝をする。
腕ガクガク。
Y字バランスがさらにできるようになったし、前回は手が回らなかったポーズも今回は奇跡的に手が回った。これのなんと嬉しいことか!

ヨガ教室には2回しか行ったことがなく、あとは動画でやってるんだけど、動画はひたすらポーズのマネばかり。
先生の言葉とかやはり大事だと思うので、月一くらいでは教室行ったほうが良いかいね?
ていうか行きたいな。

近所のヨガ教室が無くなってからというもの、アシュタンガヨガをやってるところを見つけられない。

教室探しをしていると、ヨガの種類に気がつくんだが、沢山あるのねー。
何が何だかわからない。

以前の教室の先生は今は自宅サロンだそう。

我が家からは遠いいんだよね。
どうしたものかしら。
しかも朝早いの。
できれば昼間にやってほしいところ。

ヨガをやったあとは楽しく買い物へ。
ブーティーとSK-IIのアイクリーム買いたかったけど、なかなか思うようにいかず、結局生活の木で遮光瓶のみを購入。

ロフトでは、ケーキ用麺棒とヘラと計量カップなどなど手に入れた。
ずっと欲しかったのよね。

生活の木の手作りクリームを手に塗っているが、ロクシタンシアバター100%より遥かにお肌すべすべになりました。感激!

30代半ばになり月経の出血量多くPMSにもなり、たぶんエストロゲンが減ってると思うのよね。
肌のハリが一気に無くなりました。
急に手がしわくちゃになり慌てた。
これで老いに抗いたいです😅