見出し画像

障害者枠での就活地域

まんず、どこもかしこも都内だよ!
大きな企業は都内ですよね。
あと関西とか。

地方の私はなんだか厳しいのと、名だたる企業は条件として

大卒以上

て書いてあるが。

大学出てないです。

地元企業では大卒ではないと、基本的に事務職。
事務職なんてやったことないけど、明らかに向いてない。
…向き不向きっていうか、できません!て言い切れるレベル。

障害者枠につられて明らかにできない仕事をするのは、障害者枠なのに鬱になりたいのかな?何してるのかな、意味わからないな、て言う。

あと、障害者枠でクリエイティブ系に行くには、デザインはなかなか厳しく、実務経験がいるのである。
あと、クリエイティブ系で多い職はプログラミングらしい。

プログラミングは病んじゃう人多いし、人足らないのかしら。
プログラミングできる人はセキュリティとかそっちだと人が全然足らないからいいかも。

アスペルガーの人は向いてるというが、私は言語は得意だ。ADHDだけど。

で、問題は、短期記憶がほぼ出来ないので、あれ?どれやってたっけ、とか…

言語って、全体を俯瞰で見る必要があって、何かにつけて記憶が途切れると、全然まとめらんないの。
愕然とした。
やることを細切れにしてやっても、それでもダメ。

私はインプットは割とできるけど、アウトプットに問題がありすぎて…
また、アウトプットをスムーズに行うには短期記憶が使えないと進めらんない。

ストラテラ飲んで、かなり改善したけどね。

…話がずれたが(´Д` )
ともかく、健康であれば地域気にせず仕事はあるだろうが、地方だと職種を選ぶのは贅沢なんじゃろか。

選んでないで取り敢えず2年は踏ん張って働くしかないのかなって思いつつ、また鬱になったらとか、なんなら今も鬱だけどね。などなど思い、とても条件のゆるいところで働くことも視野に入れている。

バナーくらい作ってアップしようかなという。
その方が製作意欲上がりそうだし。