見出し画像

詩 vol.12

私の求める綱渡り
【Tightrope walking that I want】

安全な所には居たくないんだ
不安定な道のほうが落ち着く
だって今の道が本当は危なかったら?
不安定だったら
すぐ次の道に飛び移れる気がして

バランスが良いよね
だから選びたくなる この細い道

100%なんて要らないんだ
1%で良い
むしろ その1%が心地良い
余計な物を削り取られた跡に残る一本線
私はそれを選びたくなるんだ

99%削ってでも手に入れたかったものが
そこにあるんだよ
それはつまり そこまでしてでも渡りたかった道
渡れれば 悔いはないよね

まるでサーカスみたいだなと思ったんだ
技術で勝負しよう
集中力を高めよう
私の生きる道
直感で進もう
1回しか挑戦出来ないから

暖かいご支援を頂きまして、ありがとうございます!!頂いたサポートは、クリエイター執筆活動に使わせて頂きます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨