見出し画像

詩 vol.17

【in search of the lost light】失われた灯りを求めて

オレンジ色の光と
硝子の結晶体
今は無いその中心に
私は目を向ける
取り出したい物は
暗闇を照らす灯り
まだ ライトはつくだろうか
不安気な顔が硝子に映る
それは鏡のように

想像する
私を球体に例えると
どんな姿をしてるだろうか

それは透明で
外からの色が混ざり合い
そして染み込み
弱々しくしぼむ
まるで風船みたいだ

中心に見える姿はまるで反射鏡
私の景色ではないものばかり
映し出される

それは私の心

どんな姿になりたい?

問い掛けたら見えた

灯りが欲しい
まるで海の底
潮の満ち干きが夜中の海だと分かる
見下ろす高台
私の今の立ち位置

灯りが欲しい
灯し方を思い出したい
目指すものは太陽
明るい空気
私は次の目的地を見つけた
新しいランプを作ろう



暖かいご支援を頂きまして、ありがとうございます!!頂いたサポートは、クリエイター執筆活動に使わせて頂きます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨