見出し画像

富山県民も頑張りましたww

今年は年明けから
雪、雪、雪の日々。

まともに営業した日が少ないのではないか?!
と思ってしまう2021年1月。
ゆーてそんなことはないのですがね。

とにもかくにも。
怒涛の雪。

もっと豪雪地帯の方にはオコられるだろうけれど
1日晩で120センチオーバーつもる。
除雪する。
翌朝同じくらい積もっている。

その繰り返しで

富山県民の心が折れる音が
聞こえたかどうかは神のみぞ知るww

もう、ランナーズハイならぬ、
雪かきハイになっていた私です。


道路はマリオカートかよっ!!てくらい
でっこぼこ。
除雪車が全く追いついていないww
融雪装置も追いついていないwww
わたしの体力はもっと追いついていないけれど、

テンションだけは常に追い越しておりました。


同じくカフェを営んでいる友人と
「バッキャローーー!!!」を合言葉に
傷をなめ合い頑張る日々ww


ようやくひと段落寒波が落ち着いて
こんだけ降ったんだから
もう、しばらくは降らないっしょ!!
てきな空気が流れていたのですが


今朝起きて
そんな淡い期待を斬鉄剣が私の心を
ズバンと真っ二つ。。。。


湿ったおっもーい雪が
しっかりと
お積もりあそばせつかまつられておあられました。





(-Д-)




バ、
バッキャローーーー!!!!


思わず、
お店のインスタグラムに
そう書いてしまうのでありました。


ゆーてもね、
バッキャローではありましたが、
やはり降る雪はとても美しかったこと。

やはり人間は
自然でしかないと、
私たちの都合は関係ないと
改めて思ったこと。

人間って所詮、
人間でしかないのだけれど、

助け合う場面をあちこちで見たこと。
ぜんっぜん知らなかった人たちと共に
助け合う雪かきして、
妙な連帯感が生まれたこと。

気温は低かったけど
ちょっと富山県、あったかかった♡

そんな風に感じた時
生きているということが
やたらと泣けてきて
涙がポロリなのでありました。


そしたら、幻日が出てました。
とても美しかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?