見出し画像

”ロードオブザリング” 婚約してハッピーエンドではない 人生の修行は続く

みなさん、GW前の金曜日ですね!

うれしい!たのしい!大好き!(ドリカム風)

金曜日の嬉しさを
いつもの三倍くらい感じているマロンです。

さてさて、先日書いた記事↓
無事に婚約したマロン。
しかし、これはただの始まりに過ぎなかったことを知ることになります。。

婚約のお申し込みをいただき、快諾したわたし。

ところで💍指輪はどちらに?
そうなんです。

初めの頃のデートで、指輪はサプライズではなく、
一緒に探したい!とお伝えしていたため、
婚約が先となったのです。

いや〜でもよかった!

——

晴れてプロポーズとなり、
指輪探しが始まりました。

まずはデパートのめぼしいブランドに予約。
半日かけてヘロヘロになりながら
指輪を見てまわりました。

付き合ってくれる優しいパートナーさんに感謝。
こんなに高いものを買ってくれるというところにも
キュンとして、結婚するんだ!という気持ちも高まりました。

この日は下見ということで、
買わずに解散。

うっすら、このブランドの、
この形がいいね、という話までしました。

——-

そして、第二回戦。
先日見れなかった、
最高ランクのお店(ここでは★と呼びます)
に訪問。

買うつもりはなかったのですが、
彼にも「せっかくだから見に行こう!」と
言われ、予約を取り初めて★の店舗を訪問。

ばっちり奥の個室が確保されており、
2人とも罠にかかったウサギのように縮み上がる。

色々見せていただき、輝きにうっとり✨

店員さんから核心をつく質問が…
「いかがですか?」

文字にすると至極普通な質問ですが、
個室に囚われたウサギ(一匹HSP)には
強く響きました。

そして、私が彼にいままで見た中で
どれが一番よかった?と聞きました。
すると彼が、
「断然★(とても高いお店)!」
と答えました!

えっ!!???

じゃあここにする???

ということで、そちらのお店で
買う流れに。

しかし彼はその日は買わずに一旦帰宅することとなりました。

わたしはまさかそのお店の指輪になるとは
夢にも思っていなかったのでびっくり!

冷やかし、ではないですが、
参考までに…と訪れたのに、
いいのかしら?と思っていました。

——-

それから、彼に★の別店舗も
見に行きたいと言われ、
翌週に別店舗訪問。

「今日買うのかも!ドキドキ」

期待は高鳴ります。

店員さんから、一通りの説明をいただき、
いよいよ核心の質問に!

「いかがですか?」

彼「まだ見始めたばかりなのでもう少し考えます!」

(って買わないんかーい!)
心の中で私のツッコミ。

たしかにとても高いものだし、
したがない。

でもがっかり。。。

婚約期間を楽しむためにも
早く指輪が欲しいよう…

さらに彼の決定のプロセスがわからない。

説明も十分受けたのに、
あと何を考えるのか…

モヤモヤしたままにお店を後にします。
——
この時点で、
この指輪探しを
ロードオブザリングと名付けました🧝‍♀️

ロードオブザリング。
短編ドラマかと思ったら、長編で、
しかもシリーズものだった感じ😭

頼むからスピンオフとかしないでくれ〜
——

婚約を伝えた周りの人にも
「指輪は?」と聞かれるようになり、
なおさら早く欲しい気持ちが強まりました。

一週間後、
再度★のお店を訪問。

彼はまだ考えたいようでした。

この期に及んで、
「他のブランドは見なくていいの?」
というざわつく発言。

ですが、
お店の方と私のタッグ(?)で
めでたく、その日、購入となりました。

——
プロポーズで終わりではない、
それから何万もの試練があるのだと思いました。
(私の父によると
この程度は試練でもなんでもないそうです)

そもそも考えた方が全然違う2人が
一緒になるのですから
こういうやりとりがあって当たり前!

大切なことは、
紆余曲折があってもお互いが話し合って
納得がいく答えを2人で出していくこと。

高い買い物でしたので、
二の足を踏んだ彼でしたが、
今では本当に良かったと言ってくれています。

わたしはキラキラの指輪を
毎日身につけ、
貴重な婚約時代を楽しく過ごしています。

世界中の女子よ!
婚約指輪は妥協する勿れ!

金曜日、楽しくお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?