見出し画像

人生の岐路に立っている。

おはようございます。じーつーです。

突然ですが、私をフォローしてくださっている方は、結構な割合でnoteゾンビではないかと思う。

誤解を恐れずに言うなら、noteというサバイバル環境に挑んだ者たちの【墓場】だということだ。


むしろ、既にnoteに登録したことも忘れているのではないだろうか。


積み重なった8000の方たちの魂はどこへ行ってしまったのだろう…。


そんなことを考えながらコーヒーを飲んでいる朝9:30。

私は今、人生の岐路に立っていると思う。


私は、あと1ヶ月ほどで30歳を迎える。

周りは結婚して子供を生んだり、続けている会社でそれなりの役職になったり、其々の人生を頑張っている。


私は20代、肩書や経験だけで言うなら、非常に充実していたように思う。

営業職を経験し課長もやったし、エステティシャンとして「脱毛・フェイシャルマッサージ、ボディマッサージ」もできるし、店長もマネージャーも経験した。

カフェを200件以上巡って、Wordpressを使ってイチからブログを作ったり、インタビューをしてライティングをするライターにもなった。

バイナリーオプションに手を出してFXもやってみたし、自己アフィリでお金を稼いでみたこともある。


海外も行った。

バリに韓国、バンコク、サンフランシスコ、ゴールドコースト。

国内は、東京、沖縄、福岡、名古屋、大阪、仙台、神奈川…。


以前はHOTヨガにハマって通ったり、今は週に1,2回パーソナルトレーニングに通っている。


これだけ羅列すれば、なんだか凄い経験をしたように思えてくる気もする。

傍から見れば、それなりに充実している人間に思えるだろう。


でも、私が今やりたいことってなんだろう。

楽しい、続けたいと思っていることってなんだろう。


全然、わからない。

ゲッターズ的に言えば、今は裏運気だから、こんな風に迷っていても仕方がないのかもしれない。

裏運気があけたら、また何も思わずに過ごしていけるのかもしれない。


でも私は現在、これからが不安でたまらない。

何でお金を稼いで行ったら良いのか、どんな過ごし方をしたら私は楽しいと思えるのか。


一つだけ、絶対にしたいことはある。

旅行。

ご時世的にはアウトだが、私は旅行が好きだ。


一番好きな旅行ができないから、不満や不安が溜まっていくのかもしれない。


旅行は1人で良い。

もちろん誰かと行くのも楽しい。

でも、1人で行けば観光に重きを置かなくていいから楽なんだ。


私は、私が知らない環境を沢山見たい。

知らない道をゆっくり歩いて「ここにこんな店があるんだ」と、自分の足で発見する。

自分に向けられた音がない世界で、自分と向き合いながら新しい景色を取り込んでいく。

その新鮮さが、好き。


旅行だけして生きていくことはできるのか?

旅ブロガーは、存在する。

じゃあ、旅ブロガーになりたいのかと言われると・・・・微妙だ。


そもそも、カテゴライズされるのが好きではない。

「あなたって、こういう人だよね。」って言われるの、なんか嫌じゃないです?

「は?あんたのものさしだけで図んな!」と私は感じてしまうのです。


ここまで読んだ方がいるかわからないが、この文章の着地点は無い。


私が、noteという自由なプールで泳ぐのを見せただけだ。

だから、何かを読み取ろうとしなくていいし、心に留めなくても良い。


ただ、車が過ぎ去るように、焦点の合わない目で見ていればいい。


少し、思いを吐き出すことができてよかった。


書きたいことを書きたいように、書かせていただいています! サポートを頂いた分は、誰かに私がサポートしようと思います。